1. トップ
  2. 恋愛
  3. “食い尽くし夫が”お弁当用のおかずまで食べ…注意した結果…妻『はあ!?』⇒要注意!男性を【甘やかしすぎる】女性の特徴

“食い尽くし夫が”お弁当用のおかずまで食べ…注意した結果…妻『はあ!?』⇒要注意!男性を【甘やかしすぎる】女性の特徴

  • 2024.4.21
  • 3886 views

要注意!男性を【甘やかしすぎる】女性の特徴

パートナーへの深い愛情から、知らぬ間に夫を甘やかしていませんか? ここでは、男性を過度に甘やかしてしまう女性の特徴を紹介します。

夫を最優先に考えすぎ

自分の感情を抑え「相手の思いを尊重しよう」と努めていると、相手への配慮が過度になりがちです。 しかし、これが原因で、夫が自己中心的な振る舞いをするようになることもあるでしょう。 両方の意見を大切にするバランスが求められます。

手厚く世話を焼く

夫の日常生活をサポートすることが、夫への愛情表現となっていませんか? しかし、行きすぎた面倒見は、夫を依存症にしてしまう恐れがあります。 夫自身の独立心を損なわないよう気をつけましょう。

諦めてしまう

「私の夫はいわゆる食い尽くし系です。お弁当用にとっておいたおかずがよく消えていて…『何度言ったらわかるの!?』と注意した結果『また君が作ればいいだけじゃん』と言われました。『はあ!?』と呆れて注意する気が失せます」(30代/女性) 何度言っても直してもらえない場合「もういいや」と甘やかし注意することを諦めてしまうこともあるかもしれません。 しかし、そのままではさらに自己中心的になってしまう恐れがあるため、根気強く注意する必要がありそうです。

加減を知ることの重要さ

夫を甘やかすことは、想像以上に夫に悪影響を及ぼす可能性があります。 自身の行動を時折振り返り、適度な距離感を保つことが肝心だと言えるでしょう。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる