1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義父「結婚は破談だ!」新郎「…さようなら」しかし、数日後⇒新婦と義父から”SOS”の連絡!?新郎の返答に…「そんな」

義父「結婚は破談だ!」新郎「…さようなら」しかし、数日後⇒新婦と義父から”SOS”の連絡!?新郎の返答に…「そんな」

  • 2024.4.21
  • 21146 views

今回は、物語をクイズ形式で紹介します! クイズの解答を考えてみてくださいね。 ※この物語はフィクションです。

結婚をやめた彼女から連絡がきた話

主人公は彼女と結婚式を挙げることになりました。 主人公が結婚式にかかる費用をすべて負担すると言うと、義父がとてもお金がかかるプランを提案してきます。 義父は豪華な結婚式を挙げることで自分の会社のイメージが上がると考えたのです。 それを知った主人公は「こんな結婚式はできない」と拒否。 義父が「結婚は破談だ!」と言うため、主人公は「…さようなら」と結婚をやめることにしました。 しかし数日後、彼女から電話がかかってきます。

主人公のスマホが鳴る

出典:モナ・リザの戯言

義父は結婚式をやめると会社の信用が失われることに気づいたようです。 そのため彼女は主人公にあるお願いをしました。

ここでクイズ

SOS連絡の内容は? ヒント! それを聞いた主人公は呆れてしまいました。

連絡の内容は…

出典:モナ・リザの戯言

正解は…

正解は「結婚式をやり直したい」でした。 彼女は費用を抑えてでもいいから結婚式を挙げたいと言います。 しかし主人公はその提案を拒否。 後に引けなくなった義実家は無理やり結婚式を強行しますが、主人公は現れず「そんな」と言葉を失うのでした。 イラスト:モナ・リザの戯言 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる