1. トップ
  2. ファッション
  3. 義母「アナタはこの家から出ていくのよ!」嫁「は…?」次の瞬間…⇒突如告げられた【意味不明な“しきたり”】に…嫁「なにそれ…?」

義母「アナタはこの家から出ていくのよ!」嫁「は…?」次の瞬間…⇒突如告げられた【意味不明な“しきたり”】に…嫁「なにそれ…?」

  • 2024.4.21
  • 4796 views

皆さんは、生活のなかで思わず驚いてしまったことはありますか? この記事では、読んでいて驚いてしまうような物語とユーザーからの声を紹介します。 ※この物語はフィクションです。 (CoordiSnap編集部) イラスト:モナ・リザの戯言

嫁イビリをされ…

結婚して、義母と同居していた主人公。 義母は毎日のように嫁イビリをしてきて、主人公はうんざりしていました。 そんなある日の朝、主人公は出勤する夫にカバンを手渡します。 すると義母が「息子がランドセルを背負った日から、ずっとカバンを渡してきたのに!」と大激怒。 その日以降、今まで以上に嫁イビリがひどくなってしまったのです。 そしてある日、結婚して2年半の主人公に「アナタはこの家から出ていくのよ!」と告げた義母。 主人公が「は…?」と困惑していると…。

衝撃的なしきたり

出典:モナ・リザの戯言

義母は突然「我が家には、3年子なしは嫁でなしというしきたりがある」と言い出したのです。 そんな意味不明なしきたりを聞いたことがなかった主人公は「なにそれ…?」と驚愕。 そして真実を確認するために、義姉に話を聞くことに。 すると義母が言っていたしきたりが嘘だったと知るのでした。

読者の感想

いつまでも子離れできず、主人公を敵視する義母にうんざりしますね…。 挙げ句の果てに嘘のしきたりを作って主人公を追い出そうとするなんて、悪質だと思いました。 (30代/女性)
嫁イビリをする義母には、とても腹が立ちますね。 嘘をついてまで主人公を追い出そうとする義母に呆れてしまいました。 (40代/女性)
元記事で読む
の記事をもっとみる