1. トップ
  2. 恋愛
  3. 挨拶に来た息子の彼女。並ぶ”料理を見て”様子がおかしく…「い、いただきます」その後⇒彼女の”一言”に驚愕!

挨拶に来た息子の彼女。並ぶ”料理を見て”様子がおかしく…「い、いただきます」その後⇒彼女の”一言”に驚愕!

  • 2024.4.21
  • 38429 views

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。※この物語はフィクションです。

イラスト:モナ・リザの戯言

息子が自宅へ彼女を連れてきた話

主人公は夫と義母と息子と暮らす主婦です。 ある日、息子が彼女を自宅へ連れてきました。

彼女の様子がおかしくて…

3
出典:モナ・リザの戯言

息子から事前に「結婚を考えている人を連れてくる」と聞かされていた主人公。 最初は驚いていましたが、実際に会うと彼女は感じのいい人でホッとしました。 しかし、彼女は緊張しているのか表情が固いままで…。 主人公が用意した料理を見た彼女は驚いている様子でした。

問題

さあ、ここで問題です。 この後、料理を口にした彼女はなんと言ったでしょう?

ヒント

彼女の素直な感想です。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

4
出典:モナ・リザの戯言

正解は「美味しい…!」でした。 「い、いただきます」と言い恐る恐る料理を口に運ぶ彼女。 すると、その直後「美味しい」と彼女は驚いています。 主人公は彼女の反応を不審に思いつつも、その日の食事会は滞りなく終わりました。 後日、彼女と街中でバッタリ会った主人公。 自宅に来たときの話をすると、どうやら彼女は息子から「うちの母親はメシマズ」と聞いており…。 主人公の料理を警戒していたと、まさかの事実を聞かされるのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる