1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【韓国ドラマ好きは要チェック!】「뽀뽀(ッポッポ)」の意味は?キュンとするあの言葉!覚えておくと便利な韓国語3選

【韓国ドラマ好きは要チェック!】「뽀뽀(ッポッポ)」の意味は?キュンとするあの言葉!覚えておくと便利な韓国語3選

  • 2024.4.21
  • 102 views
mamagirl

韓国語がわかれば、旅行やK-POPがもっと楽しくなる!クイズ形式で単語を覚えてぜひ日常で使ってみてくださいね♪

「뽀뽀(ッポッポ)」の意味は?キュンキュンするあの行為!
mamagirl

思わずキュンっとするような言葉です。知っておくと推し活や韓国人との恋愛で役立つこと間違いなし!いったい「뽀뽀(ッポッポ)」はどういう意味なのでしょうか。

正解を知りたい人は、もう少しスクロールしてみてください。

正解は…

答えは「チュー・キス」でした!

チューやキスを意味する「뽀뽀 ッポッポ 」。発音がとてもかわいいので一度で記憶できそうな単語ですよね。
「뽀뽀해줘(ッポッポ ヘジョ)訳:チューして」
「엄마한테 뽀뽀는?オンマハンテ ッポッポ ヌン? 訳:お母さんにチューは?」
などのフレーズで活用することができますよ。

「 각본(カクッポン)」の意味は?ドラマ制作において重要なアレ!
mamagirl

映画やドラマ制作において欠かせない、物語の骨格となる重要な要素。それが「각본(カクッポン)」です。
さて、この「각본(カクッポン)」とは一体何のことでしょうか。

正解を知りたい人は、もう少しスクロールしてみてください。

正解は…

答えは「脚本」でした!

「각본(カクッポン)」は、映画やドラマのストーリーやセリフ、動作の指示などを細かく記した文書です。脚本はあくまで作品の「骨組み」であり、そこに俳優やキャラクターの動きや映像で肉付けされていくことで、1つの作品が誕生します。「愛の不時着」や「星から来たあなた」など韓国の人気脚本家による名作は、日本でも大きな話題を呼びましたよね!このように優れた각본(カクッポン)は、作品の成功に大きな影響を与え、時に国境をも超え世界中の視聴者に多くの感動や興奮をもたらしてくれます。

「실연(シリョン)」の意味は?ドラマを盛り上げる悲しいできごと!
mamagirl

好きな人への思いが成就しなかったり、恋愛に終止符が打たれることを意味します。韓国ではドラマやラブソングの歌詞としてよく使われる表現です。

さて、この「실연(シリョン)」とは一体何のことでしょうか。

正解を知りたい人は、もう少しスクロールしてみてください。

正解は…

答えは「失恋」でした!

失恋を意味する「실연(シリョン)」は、韓国のドラマや歌でよく使われる表現です。特に韓国のバラード曲には、切なくて心に残る「실연(シリョン)」の歌詞が多く、多くの人々に共感や感動を与えてくれます。また、日本と比べ、1つの作品の話数が多い韓国ドラマでは、主人公の複雑な生い立ちや、壮絶な恋愛模様が描かれることも多く、中でも「실연(シリョン)」を乗り越えて前向きに生きていく姿は、多くの人たちに勇気を与えてくれますよね!

あなたは正解がすぐにわかりましたか? ハングル文字クイズは、覚えておくと旅行やライブのときに役立つことがあるかも!ぜひ友だちと一緒に楽しんでみてくださいね。 

元記事で読む
の記事をもっとみる