1. トップ
  2. レシピ
  3. ”妻の手料理”を食べた夫「うっ…」突然吐き気が…病院へ行くと⇒医師「このままでは…」”まさかの診断結果”にゾッ…

”妻の手料理”を食べた夫「うっ…」突然吐き気が…病院へ行くと⇒医師「このままでは…」”まさかの診断結果”にゾッ…

  • 2024.4.21
  • 39950 views

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。

イラスト:エトラちゃんは見た!

妻の飯を2年間残さず食べ続けた結果

主人公は2年前に結婚したサラリーマンです。 妻の用意する料理はかなり塩味が強く、毎日の食事が憂うつでした。 妻とはこれまでも何度か料理について話し合いましたが…。 何を言っても文句だと受け取られ、異様に怒りだす妻。 料理を食べ残しても怒るので、諦めて完食していました。 もちろん塩味の強いものを食べ続けて身体が平気なわけがなく…。 ある日「うっ…」と突然吐き気が襲い、主人公は病院を受診します。 すると医師から「このままでは重篤な状態になります」と言われ、ゾッとする主人公。

入院することになり…

lamire
出典:エトラちゃんは見た!

そして、そのまま入院することになりました。 すると、妻がお見舞いに来てくれたのですが…。 まさかの塩辛い料理を差し出してきたのです。

問題

さあ、ここで問題です。 「じゃん!とりの甘辛煮~♡」と笑顔で差し出してきた妻。 主人公はどのような反応をしたでしょうか?

ヒント

主人公は妻が異常だと感じました。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:エトラちゃんは見た!

正解は「顔面蒼白になり絶句した」でした。 塩分が濃い『とりの甘辛煮』を差し入れした妻。 異常すぎる妻の味付けに戦慄する主人公なのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 ※記事内の行為は犯罪です。絶対に真似をしないようにしてください。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる