1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 社員「今月の給与明細の金額が…」上司「気のせいだろ」明らかに少ない給料に違和感⇒上司に確認した結果…まさかの返答に「そんな」

社員「今月の給与明細の金額が…」上司「気のせいだろ」明らかに少ない給料に違和感⇒上司に確認した結果…まさかの返答に「そんな」

  • 2024.4.21
  • 29252 views

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。

突然給料が減った理由に衝撃

主人公は契約社員として働いています。 その月、貰った給料が明らかに下がっていることに気がついた主人公。 「今月の給与明細の金額が…」と上司に尋ねます。 しかし上司は「気のせいだろ」と言って取り合ってくれません。 納得できない主人公は「手当がない」と伝えました。

納得できない主人公

lamire
出典:Youtube「スカッとドラマ」

それでも「そんなもんなんじゃない?」とあしらってきた上司。 主人公は更新手続きのとき「給料は変わらない」と上司に言われています。 そのことを伝えると、上司は衝撃の返答をしました。

問題

さあ、ここで問題です。 主人公は「給料は変わらないと言った」と食い下がります。 すると、上司はなんと返答したでしょうか?

ヒント

理不尽な説明を上司はしてきました。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:Youtube「スカッとドラマ」

正解は「基本給は減ってないが手当ては減っている」でした。 「給料は変わらないと言った」と食い下がる主人公に対し…。 上司は「基本給は減ってないだろ。手当が減っただけ」と言い放ったのです。 「給料とは基本給のこと。契約書にも書いてある」と言う上司。 「そんな」と絶望する主人公に向って「悔しいのか?」と笑う上司なのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 ※記事内の行為は違反行為です。絶対に真似をしないようにしてください。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる