1. トップ
  2. エンタメ
  3. 美女ゴルファーが超高級スポーツカーを乗り回す!! パク・キョルが選んだのは…

美女ゴルファーが超高級スポーツカーを乗り回す!! パク・キョルが選んだのは…

  • 2024.4.21
  • 12034 views

KLPGA(韓国女子プロゴルフ)ツアーで活躍中の美女ゴルファー、パク・ギョルが選んだのは、「Deutsch Auto」のタイカンだった。

「Deutsch Auto」はポルシェ・コリアの公式ディーラーだ。パク・ギョルが今シーズンから乗っているポルシェ・タイカン4Sは、ポルシェが2020年に披露した最初の純電気自動車である。伝統的なポルシェの性能とスタイルDNAを維持しながらも、エコな技術力を備えた車として評価が高い。

パク・キョル

パク・ギョルはこのポルシェ・タイカン4Sを直接選んだ。この車に乗って今シーズンはKLPGAツアーに出場する。

パク・ギョルは、「フェアウェイのバービー人形」とも呼ばれるKLPGAツアー最高の人気選手だ。

2014年の仁川(インチョン)アジア大会に韓国代表として出場し、個人戦で金メダル、団体戦で銀メダルを獲得し、2014年からKLPGAツアーに入会した。

2018年SKネットワークス・ソウル経済レディースクラシックで優勝。通算獲得賞金は20億ウォンを突破している。

精巧なドライバーショットで高いフェアウェイ的中率を誇り、格別なファッションとライフスタイルでファンから愛されている。

「Deutsch Auto」のペ・ヒョンソク代表は「普段、ゴルフだけでなくライフスタイルまで大衆に愛されるパク・ギョルさんとともに、ポルシェ・タイカンの安定した乗り心地と強力な性能を広く知らせることができると期待している」と語る。

パク・ギョルは「ドイツのスポーツカーブランドであるポルシェ、そしてDeutsch Autoと共にすることができて光栄だと思う。タイカンのように柔らかくて強い選手になれるようにもっと努力したい」と抱負を語った。

◇パク・キョル プロフィール

1996年1月9日生まれ。韓国・全羅南道出身。身長167cm。2014年の仁川アジア大会の女子ゴルフ個人戦で金メダルを獲得すると、同年にKLPGAに入会しプロデビュー。2018年10月の「SKネットワークス・ソウル経済レディースクラシック」で初優勝を飾る。2016年から5年連続でKLPGA広報モデルに選ばれたこともあり、ファンの間では“韓国で最も美しい女優”キム・テヒにそっくりとも言われている。


 

元記事で読む
の記事をもっとみる