1. トップ
  2. ファッション
  3. 「え、そんなところ見てるの??」男性が密かに見ているポイント4選

「え、そんなところ見てるの??」男性が密かに見ているポイント4選

  • 2024.4.21
  • 4008 views

「え、そんなところ見てるの??」男性が密かに見ているポイント4選

好きな男性とのデートが決まったとき、心から楽しむだけでなく、彼にいい印象を与えたいと思うことでしょう。 では、どの部分を意識すると好印象を保つことができるのでしょうか? 今回は、男性が「デート中に注目しているポイント」を3つ紹介します!

アクセサリーや小物

「デートにおいては、よく身につけているアクセサリーに目がいきますね。いつものものであればお気に入りなのかな、と思いますし、元彼からのプレゼントだったらどうしよう、と思ってしまいます」(30歳/男性) 彼女が身につけているピアスやネックレスなど、男性は些細な部分によく目を向けています。 アクセサリーはその日の気分やファッションスタイルで選ぶことが多いでしょう。 彼の好みなどを探ってみて、つけてみるのもいいかもしれません。

髪型やヘアケア

「初めてのデートでは、一番最初に目に入るのが髪型。いつもと違うヘアスタイルを見るのはイメチェン感覚で楽しめますし、つやつやの髪の毛も魅力的で目が離せません」(25歳/男性) 一部の男性は好意のある女性の髪型が変わるとすぐに気づきます。 髪を上手に扱えば、彼の心をさらに掴むことができるかもしれません。

デートの服装

「デートで一番目がいくのが相手の服装。友人と遊びに行くようなカジュアルな格好では、男性として認識されていないと感じてしまいます」(27歳/男性) 服装の選び方から彼女の気持ちを推測する男性もいるようです。 特に初デートのときは服装に気をつけるべきでしょう。 彼に対して本気なら、ファッションをしっかりと見つめ直しましょう。

バッグの中身

「デートで気になる女性と一緒にいたとき、彼女のバッグの中身がわずかに見えたのです。そのとき、化粧品や手帳、小物などがごちゃごちゃと雑に入っていて『彼女は雑な性格なのかな』と思ってしまいました」(31歳/男性) バッグの中身は意外と他人から見えることがあります。 あまりにも中身がごちゃごちゃだと、一気に男性の気持ちが下がってしまうことも。 バッグの中身を整理整頓することで、さらに男性からの評価を上げましょう。

細部までチェックされている?

男性があなたのことを細部まで見ているのは、とてもあなたに興味があるからです。 そのことを意識して、細かい部分でも気を配ることが重要でしょう。 デート中に男性の視線を集めるポイントをおさえ、彼の心を掴んでみてください。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる