1. トップ
  2. おでかけ
  3. サファリツアー中の車のボンネットにチーターが!しかもさらに驚きの行動に!!

サファリツアー中の車のボンネットにチーターが!しかもさらに驚きの行動に!!

  • 2024.4.21
  • 10092 views

野生動物の楽園、タンザニアでサファリツアーを行っていた車。 そのボンネットにカッコイイお客さんがやって来ていました!!

ボンネットに乗っているのは・・・

動画の舞台は、タンザニアにある野生動物が数多く生息しているセレンゲティ国立公園。

出典:YouTube

 

撮影者さんの目の前には、サファリツアー中の車が停まっています。 そのボンネットには、なんとチーターの姿が!! 車が気になってやってきたのでしょうか。

出典:YouTube

 

このお客さんの訪問に、ドライバーの男性までカメラを向けていますよ。 サバンナといえども、よほど珍しい事なのかもしれません。

人間が珍しい?

サファリツアー中の車のボンネットにのぼったチーター。

出典:YouTube

 

今度は、ルーフにひょいっと飛び乗ってみせました。 身のこなしが実に軽やかなのは、さすがはチーターといったところですね。

出典:YouTube

 

チーターとしても、人間が見慣れない珍しい存在なのでしょう。 ルーフから顔を出している観光客に興味を示しています。

出典:YouTube

 

すぐ目の前に腰を下ろすと、観光客のことをジーッと観察しています。

野生動物を観察するために参加したサファリツアーで、逆にチーターから観察されることになるとは! それも、これだけ至近距離というのがまた驚きですよね。 この場にいた人たちにとって、きっと忘れない貴重な体験になったことでしょう。

動画はこちら

サファリツアー中の車のボンネットに乗ってきたチーター。 その特別な光景は、こちらの動画からご覧いただけます。

元記事で読む
の記事をもっとみる