1. トップ
  2. 恋愛
  3. 遠距離恋愛中の彼の家に日記が!?そこに書いてある”ヒミツ”を見て…『は?』⇒心変わりしない「誠実な男性」の見極め方

遠距離恋愛中の彼の家に日記が!?そこに書いてある”ヒミツ”を見て…『は?』⇒心変わりしない「誠実な男性」の見極め方

  • 2024.4.21
  • 1280 views

心変わりしない「誠実な男性」の見極め方

「遠距離中の彼の自宅に止まった時に、偶然彼の日記を見つけました。こっそり中を見たのですが…

そこには、他の女性とのデート日記が…!不誠実な彼に大激怒しました」(20歳女性) 恋人を選ぶ際、浮気をしない誠実な男性を見分ける方法は、非常に重要です。 そこで「浮気しない男性」を見極めるためのいくつかのポイントを紹介しましょう。

浮気に対して否定的

人の価値観は、周囲の人たちの影響を受けやすいものです。 特に、浮気に対する考え方も変わることがあります。 彼が友人たちとの会話で一途な恋愛を尊ぶ姿勢や、浮気を良しとしない意見を持っている場合、その男性は信頼できるかもしれません。 逆に、浮気や不埒な遊びを肯定する環境にいる場合は、慎重に判断した方が良さそうです。

浮気をされた過去がある

過去に浮気によって傷ついた人は、その痛みをよく理解しています。 そのため、他人に同じ痛みを与えたくないと考える傾向にあるようです。 もし彼が過去に浮気で傷ついたと語っていれば、それは浮気しづらい性質の証かもしれません。 ただし、そのような過去を彼から聞き出す方法は相応の配慮が必要です。

物を大切にする性格

日常生活で物を大切にする人は、人との関係においても誠実な姿勢を取ることが一般的です。 例えば靴や財布などの個人的な物を丁寧に扱う男性は、パートナーへの配慮も期待できるでしょう。 長く同じ物を大事にする人には、浮気をする可能性が低いと推測されます。

過去の浮気から学んだ

以前の浮気が原因で辛い思いをしたり、社会的な信用を失った経験がある男性は、再び浮気することを躊躇するでしょう。 なぜなら、多くの代償を経験しているため「二度と同じ過ちを犯してはならない」と心から感じているからです。 それでも浮気を繰り返す人はいるので、この点に関しても絶対的な基準ではないと考えるべきです。

お互いを思いやること

信頼できる男性と出会うには、これらの特徴を心に留めておくことが推奨されます。 彼とのコミュニケーションを大切にし、お互いを思いやることが恋愛を守る秘訣かもしれません。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる