1. トップ
  2. 恋愛
  3. 友人の結婚式で…受付「あなたの席はございません」まさかの入場拒否!?詳細を聞いて…私「は?」

友人の結婚式で…受付「あなたの席はございません」まさかの入場拒否!?詳細を聞いて…私「は?」

  • 2024.4.21
  • 73512 views

今回は、物語をクイズ形式で紹介します! クイズの解答を考えてみてくださいね。 ※この物語はフィクションです。

親友の結婚式での出来事

親友の結婚が決まり、結婚式のスピーチをお願いされた主人公。 幼い頃からの親友ということもあり、お願いを快諾します。 そして、結婚式当日を迎えます。 主人公はギリギリまでスピーチを考えており、結婚式に遅刻。 急いで受付に向かうと「あなたの席はございません」と入場を断られました。

式場に入れない

出典:モナ・リザの戯言

「え…?」と主人公は唖然とするのですが…。

ここでクイズ

受付で断られた理由は? ヒント! 主人公は何も悪くありませんでした。

すでに受付済み

出典:モナ・リザの戯言

正解は…

正解は「すでに主人公は受付したことになっていたから」でした。 主人公は「招待状も持っている」と主張しますが…。 別人と疑われスタッフに外へ連れ出されてしまいます。 何度話しても誤解が解けず、警察に連行される主人公なのでした。 イラスト:モナ・リザの戯言 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる