1. トップ
  2. 恋愛
  3. 交際前から明らか。誠実な男性かを「確認する方法」

交際前から明らか。誠実な男性かを「確認する方法」

  • 2024.4.21
  • 2632 views

彼氏に求める条件の1つに「誠実さ」を挙げる女性は少なくありませんが、男性の誠実さってどう確かめればいいのでしょうか?

そこで今回は、交際前の段階で誠実な男性かを「確認する方法」について紹介します。

最後まできちんと人の話を聞くタイプか?

人の話を最後まできちんと聞ける男性は誠実な可能性が高いと言えます。

男女関係なく自分をアピールする気持ちが強すぎて相手を気遣えない人ほど、一方的に自分の話をしてしまう傾向があり、そういう男性でなければ、自分語りは程々に、まずは女性の話にきちんと耳を傾けるもの。

また、話を聞いている最中も適切なリアクションで女性が話しやすい空気を作ってくれるでしょう。

友達や同僚などから信頼されているか?

男性が誠実かを確かめたいなら、男性の友人や同僚からの評判を確かめてみるのがおすすめ。

友人や同僚には男性も素を出しているでしょうから、信頼されている様子や慕われている様子があるなら、誠実である可能性が高いでしょう。

また、そもそも男性に誠実さがなければ、彼女のことを友人や同僚に紹介することさえしないはずです。

軽々しく下心を見せてこないか?

誠実な男性ほど、本気で好きな女性に対して軽々しく下心を見せるような言動をしません。

愛情表現として軽めのボディタッチはしてくる可能性はありますが、あくまでそれは下心を感じさせるようなものではなく、さり気なく自然なものでしょう。

誠実さが欠ける男性と交際して後悔する女性は少なくないので、ぜひ今回紹介した方法を活用して男性の本性を確かめてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる