1. トップ
  2. 恋愛
  3. 第一子出産直後、夫が“女物のハンカチ”を持っていた!?妻『ねえ、それ誰の?』⇒実は【浮気に走りやすい】男性の特徴

第一子出産直後、夫が“女物のハンカチ”を持っていた!?妻『ねえ、それ誰の?』⇒実は【浮気に走りやすい】男性の特徴

  • 2024.4.20
  • 2324 views

実は【浮気に走りやすい】男性の特徴

外見や第一印象では「誠実そう」「一途に見える」と感じる男性も、実際は裏の顔を持っている可能性があります。 この記事では、真面目そうでも実は浮気に走りやすい男性の特徴を紹介します。

[nextpage title=":女性に慣れている"]

女性に慣れている

「第一印象は普通で真面目そうだけど、実際にはさまざまな女性と関わりを持っている男性に出くわしたことがあります。さりげなく手を差し伸べて荷物を持ってくれたり、安全を考えて車道側に立ってくれたり、とても紳士的に見えるのです。でも、実際は女性への対応に慣れているだけでした。こうした行動が本当に思いやりからきているのか、それともただの慣れかを見極めることがポイントになります」(21歳女性) ふるまいが真の優しさに基づくものであるか、単なる慣れたテクニックなのか、じっくりと観察して見極めることが必要です。

言い訳をする

「出産後、病室で夫としゃべっていると夫がハンカチを取り出しました。しかしそのハンカチは女物で…。私が持っているものでもなく『ねえ、それ誰の?』と問い詰めました。夫はだらだらと言い訳を並べていてとても怪しかったです」(30歳女性) すぐに言い訳をする男性は、嘘をつくことに罪悪感がない可能性があります。 そのような男性は浮気に走りやすいかもしれません。 ただ、わかりやすく動揺する場合もあるので、話しているときの態度で見極めるといいでしょう。 [nextpage title=":外見ばかりを褒める"]

外見ばかりを褒める

「外見が真面目で誠実そうに見え、私のことを細かく見て褒めてくれる男性がいました。ただ、後になって他の女性にも似たように褒めていることがわかりました。確かに褒められると嬉しいものですが、外見ばかりを褒める人は、それが口説き文句になっている可能性があります」(25歳女性) 一見すると純粋そうな行動や言葉も、複数の特徴が合わさると浮気しやすい人であるとの疑念がわいてくるかもしれません。 真意を探るためには、より細やかな観察が求められます。

自己防衛は必須

外見が真面目そうであっても、それがすべてを物語るわけではありません。 自分自身を守るためには、実際の性格や行動をしっかりと見極めることが重要です。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる