1. トップ
  2. 恋愛
  3. 今手放したいものは?【心理テスト】答えでわかる「あなたの深層心理」

今手放したいものは?【心理テスト】答えでわかる「あなたの深層心理」

  • 2024.4.20
  • 13110 views

モノはいつの間にか溜まっていき、家の中のスペースを圧迫してしまいますよね。いっそ手放してスッキリしたい! と思うモノが、あなたにも何かしらあるのではないでしょうか。そこで今回は、今手放したいものが何であるかにより「あなたの深層心理」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.今あなたが手放したいものは、次のうちどれですか?

A:使っていない家具・家電
B:洋服や靴
C:本や漫画、雑誌
D:ぬいぐるみや推しグッズ

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかること

「あなたが心の底で臨んでいる癒やし」

深層心理において“モノ”は、あなたの物質へのこだわりの傾向を意味しています。そして、“捨てる”というアクションは、あなたが本当に必要としている心の癒やしを暗示。そのため、今手放したいものが何であるかにより、「あなたが心の底で臨んでいる癒やし」がわかるのです。

A:「使っていない家具・家電」を選んだあなた……エステで自己重要感を刺激して

あなたは何にでも一生懸命取り組む、とても頑張り屋な人のようです。仕事も恋にも全力でぶつかっていくため、本当は心身ともにお疲れなはず。でも、それを表に出そうとしないので、自分でも知らないうちにヘトヘトになっている可能性も。

そんなあなたが潜在的に求めている心の癒やしは、エステ。たまには自分へのご褒美に贅沢な時間を過ごしてみてください。あなたの中にある自己重要感が刺激されて、さらに魅力的になれるでしょう。いったんペースを掴むととことんエネルギッシュになれるあなたなので、リフレッシュ後はやる気がみなぎってくるはず。

B:「洋服や靴」を選んだあなた……友達と一緒に旅行を楽しんで

人と関わるのが好きで、アットホームな雰囲気にホッとするあなたはとても家庭的な人と言えます。細かいことによく気がつき、お世話好きなところもあるでしょう。ただ、その一方で、周囲の人達に気を遣いすぎて気疲れすることもありそうです。

そんなあなたが潜在的に求めている心の癒やしは、友達との旅行。大切な人達とワイワイ「楽しい時間」を過ごしてみてください。心が開放的になりエネルギーを充電できるはずです。人とのコミュニケーションによって充実感を覚えるあなたなので、リフレッシュ後は笑顔が尽きないことでしょう。

C:「本や漫画、雑誌」を選んだあなた……自分の自由な時間を満喫して

ロマンチストで感性豊かなあなたにとっては、親友や好きな人とまったり二人きりで過ごす時間が何よりの宝物。ただ、関係が上手くいっているときは良いのですが、雲行きが怪しくなるとイライラしてしまうこともありそうです。

そんなあなたが潜在的に求めている心の癒やしは、何といっても一人の時間。日頃の雑事を忘れて、何にも縛られない時間を過ごしてみてください。様々なストレスに晒されているときこそ、一人時間を充実させることで、目を背けてきていた大切なことに気が付けるはずです。リフレッシュ後は、より穏やかに日々を送れるようになるでしょう。

D:「ぬいぐるみや推しグッズ」を選んだあなた……神社やお寺で精神を休ませて

この答えを選んだ人は、感覚派で精神的なものに興味関心があり、感受性が強いタイプのよう。そのせいで、目まぐるしい現代社会においては疲れをため込みやすいかもしれません。自分なりに息抜きをしないと、急に疲労が押し寄せてしまう恐れがあるので注意が必要です。

そんなあなたが潜在的に求めている心の癒やしは、伝統や歴史に触れられる古い神社やお寺。パワースポットで精神を休ませる時間を過ごすことで、痛みの少ない毎日を過ごせるようになるでしょう。リフレッシュ後は、いつも以上に良いアイディアやポジティブなマインドを発揮できるかもしれません。

おわりに

世の中は常に移り変わっていて、何一つ同じところにとどまり続けるものはありません。一生懸命頑張ることは大切ですが、頑張るだけだと無理がたたってしまうことも。疲れたときには休息が必要なように、自分を癒す時間は新たに頑張ろうとするエネルギーを充電するために大切なこと。自分をリフレッシュさせれば、きっとパフォーマンスもぐっと高まるはずです。
©Antonov Maxim/shutterstock

筆者情報

脇田尚揮
占心行動学創始者。(株)ヒューマンライフ出版代表取締役社長、ミンストレールCEO、大学・高校講師。経営コンサルタント、心理カウンセラー、権僧都職僧侶として活動。会社顧問として占い鑑定を業とする。現在、政治家相談役・企業顧問30社担当、経営・占術にまつわる資格80種保有。著書は『生まれた日はすべてを知っている』他10冊。テレビ出演も多数。Youtubeチャンネル「龍神坊・尚徳」にて龍神や2024年の運勢配信中。

文・脇田尚揮

元記事で読む
の記事をもっとみる