1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『…お父さん気持ち悪い』“家庭教師”なのに…娘の部屋に来ず、夫と“おしゃべり”…?⇒浮気している男性がとる行動って?

『…お父さん気持ち悪い』“家庭教師”なのに…娘の部屋に来ず、夫と“おしゃべり”…?⇒浮気している男性がとる行動って?

  • 2024.4.20
  • 3292 views

浮気している男性がとる行動って?

夫の行動に突然変化が見られるときは、浮気のサインかもしれません。 ここでは、浮気している男性がとる行動を紹介します。

スマホを手放さない

夫が妻がいる前でもスマートフォンを手放さない場合、何かを隠していることがあるかもしれません。 お風呂やトイレにまでもスマホを持ち込むような行動は、浮気相手とのやりとりを隠している可能性があります。 夫のスマホを直接確認することは困難でも、怪しい行動に疑問を持って夫の反応を見ることが大切です。

態度の変化

「夫が連れてきた家庭教師のおかげで娘の成績が上がりました。しかし娘が突然『教わるのやめたい』と言い出したのです。理由を聞くと『…気持ち悪い』と言い、踏み込みすぎたかと反省したのですが、実は家庭教師が来る日、娘の部屋には行かずずっと夫とおしゃべりしていたようで…夫の態度の変化で娘が浮気に気づき教えてくれました」(40代/女性) 浮気をしている男性は、浮気相手にのめり込んでしまうこともあるようです。 周りのことは考えず、自分の気持ちを最優先して行動した結果、態度の変化が見られることもあります。

夜の不在が目立つ

夫が普段から家にいることが多かったにもかかわらず、急に夕方以降の不在が増える場合は浮気の可能性があります。 浮気相手とのデートが考えられる時間帯に電話が不通であったり、あえて電源を切っているような行動が見られれば、疑いを持つべきかもしれません。

チェックして信頼関係を確認

夫の振る舞いやコミュニケーションの変化を注視することで、浮気に気づくことがあります。 不安が残る場合は、遠慮せずに話し合い、お互いの信頼関係を見直すことが大事です。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる