1. トップ
  2. スキンケア
  3. 「夕方に顔色がくすまなくなった」いつ見てもキレイな肌の美容通が明かす「ツヤ足しスキンケア」

「夕方に顔色がくすまなくなった」いつ見てもキレイな肌の美容通が明かす「ツヤ足しスキンケア」

  • 2024.4.20
  • 203 views

ベースメイクの“ノリ”がよいと1日気分がいい。肌の質感や印象は確実に、モチベーションに作用するものだから、好きなひとつを探したい。理想の肌に近づけるスキンケアのえりすぐりをご紹介。



「肌コンディションの悪い日がない」種明かし


ベースメイクもスキンケアも、その個性はさまざま。だからこそ知りたいのは、よりよい手ごたえを得られる掛け合わせ。憧れの美肌の持ち主に、お気に入りのセットを聞いてみました。



佐々木みゆきさん
DAMDAMブランドコーディネーター
@damdam___miyuki



メイクしたての明るさとツヤが続く

step01.ライスドロップス バランシングオイルセラム 30mL 7,920円/DAMDAM べたつかない軽いテクスチャー。step02.UVプロテクションベース N SPF50+・PA+++ 30mL 3,520円/ナチュラグラッセ 天然由来原料100%。石鹸でオフ可能。


「スキンケアでツヤを仕込むのが私の定番。肌なじみがいいコメヌカ油を配合したDAMDAMのオイルセラムは、肌そのもののうるおい力が上がったようにとけ込み、自然なツヤを与えてくれる。それから、くすみをきれいに飛ばせる02の日焼け止めを使います。このセットにしてから、夕方に顔色がくすむことがなくなりました!」(佐々木みゆきさん/DAMDAMブランドコーディネーター)



ベースメイクの完成度を高める
【全6点の一覧】≫「ツヤっぽいけどテカってない」透明感を足せる「ツヤ出し特化のスキンケア」

元記事で読む
の記事をもっとみる