1. トップ
  2. ヘア
  3. 大人っぽくイメチェンせよ♡ 【2024トレンドヘア】を今すぐチェック!

大人っぽくイメチェンせよ♡ 【2024トレンドヘア】を今すぐチェック!

  • 2024.4.20
  • 5336 views

2024年のトレンドヘアを選んで、今の自分より大人っぽく変身しませんか? 今、特に注目されているのは、二大巨頭ともいえる「レイヤー」と「ボブ」です。レイヤーカットの軽やかな動きで、春夏らしさを楽しんだり、あらゆるコーデに寄り沿ってくれるタイムレスなボブに、今年らしさを加えて抜け感のあるスタイルにしたり。今旬のヘアをぜひチェックしてみて。

ボブを選ぶなら断然短め

画像1: 出典:Instagram

今年のボブは、襟足ギリギリまでカットするミニボブが人気。重さを残しつつ毛先を切りっぱなしで仕上げると、ほどよく爽やかに見せられます。首がしっかり見えるので、スタイリッシュに洗練されたイメージも。大胆にバッサリとカットしたいなら、候補に入れてみて。

アレンジを加えるのは顔周り

画像2: 出典:Instagram

コンパクトなミニボブに、フェイスレイヤーを掛け合わせた今年ならではのアレンジです。全体的にはおさまりの良い重みを残したまま、フロントから見た印象を軽やかなものに変えられます。ボブとレイヤーどちらかだけを選べないと迷うなら、顔周りのアレンジで同時に楽しむのがベストです。

くびれが際立つハイレイヤー

画像3: 出典:Instagram

昨年以上に、レイヤーカットのバリエーションが広がっている今年は、ハイレイヤーも人気の傾向。ベースと差をつけて高い位置にレイヤーを入れることで、メリハリのあるシルエットが完成します。表面をふんわり内巻きにするだけでくびれが際立ち、女性らしさと小顔見えが一気に加速します。

春夏カラーとの組み合わせも

画像4: 出典:Instagram

ハイレイヤーやハッシュカットが支持される一方で、大人女性にはナチュラルなローレイヤーも人気です。表面を軽くワンカールさせるだけで済む、スタイリングの簡単さも見逃せないメリット。落ち着きのある長めのレングスを選ぶなら、明るい春夏カラーで躍動感を足すとバランスが取れます。ヘルシー & チアフルな暖色は、血色やツヤも与えてくれますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@garden_momoko様、@irahakaori様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:Nae.S

元記事で読む
の記事をもっとみる