1. トップ
  2. 恋愛
  3. 着たいのはどれ?【心理テスト】あなたの恋愛における適応力を診断!

着たいのはどれ?【心理テスト】あなたの恋愛における適応力を診断!

  • 2024.4.20
  • 3931 views

今回の心理テストはあなたの「恋愛における適応力」についてです。
恋をすると感情のコントロールが難しくなりますが、どんな状況にもうまく対応できると、恋が長続きしやすいようです。
あなたの適応力をぜひ診断してみてくださいね。

【質問】着たい和装を選んでね!

日本の伝統文化である和装は、非日常を感じさせる特別感がありますね。
あなたが着てみたいと思う和装は次のうちどれですか?A〜Dの中から、これかな?と思うものを一つ選んでみてください。

 

A.色留袖

B.振袖

C.色無地

D.袴

 

A「色留袖」を選んだあなたは…、 恋愛における適応力:120%

ずば抜けた適応力を持っているあなた。相手の意見や感情を尊重することができるので、いつでも柔軟な対応ができるようです。
合わせている自覚はないようですが、どんな状況にも感情的にならず、俯瞰できています。自己主張が少なめで、相手の意見に従うことが多いので、ぶつかることはほとんどないようです。
好きな人のそばにいるだけで幸せを感じるタイプなので、不安に押しつぶされたり激しく嫉妬することは少ないでしょう。

B「振袖」を選んだあなたは…、 恋愛における適応力:40%

ぶつかり合いながら適応力を磨いているあなた。わかり合うために、思ったことをストレートに表現するのですが、理解してもらうまでに時間がかかるようです。
あなたもお相手の意見を受け入れるまでに時間がかかることが多く、すれ違ってしまうことが多いかも。
適応できるようになるには、相手の行動や意見に対して、過剰な反応をしないほうが良さそうです。違いを受け入れることで、適応力は高まるでしょう。

C「色無地」を選んだあなたは…、恋愛における適応力:70%

大人な対応で適応するクールなあなた。なにか問題が起きても、相手と協力して解決策を探したり、内観して改善したりすることができるようです。
そのため、二人の間に亀裂が入るようなことはほとんどなく、恋愛中は基本的に平和でしょう。より良くなるために、思っていることを素直に伝えることもできるので、順調に絆も深めていけます。
唯一苦手なのは、束縛されることかもしれません。

D「袴」を選んだあなたは…、恋愛における適応力:10%

自分の意見を曲げない、適応力低めなあなた。恋愛以外では、柔軟な対応ができるあなたですが、恋愛になるとなぜか自己主張が強めになるようです。
それはあなたの恋愛に対する理想が高いことも、関係しているかもしれません。こうであって欲しいという願望にそぐわないことが起きると、途端に不機嫌になってこじらせ始めるでしょう。
お相手の適応力や包容力が高い場合に限り、長続きするといえそうです。

 


ライター : シンリ編集長
心理学を学び、さまざまな診断に関する造詣が深い。恋愛診断から性格診断などまで幅広い見識を備え、現在は心理系記事のライター、編集長として活動中。
編集 : シンリ編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる