1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「TikTok Lite」は何ができる?Tiktokとの違いは?ポイントの貯め方や使い方を簡単レクチャー

「TikTok Lite」は何ができる?Tiktokとの違いは?ポイントの貯め方や使い方を簡単レクチャー

  • 2024.4.20
  • 734 views

世界中のおもしろい動画や為になる動画など、ありとあらゆる多様なジャンルの動画を楽しみながら、ギフトカードなどに交換できるポイントを獲得することができるアプリ「Tiktok Lite(ティックトック ライト)」。今回は、Tiktok Liteの招待キャンペーン、ポイ活、ポイント獲得・交換方法、Tiktokとの違いについてなどを紹介します!

【アプリ紹介】Tiktok Liteとは?徹底紹介

Tiktok Liteとは?

484881-02

Tiktok Liteは、多様なジャンルの動画を楽しみながら、ギフトカードなどに交換できるポイントを獲得することができるアプリ。動画を見るたびに、ポイントが貯まり、ゲーム感覚で動画を楽しめます!

Tiktok Lite ダウンロード・利用方法

484881-03

Tiktok Liteのダウンロード・利用方法は、

①App storeか、Google playを開き、「Tiktok lite」と検索。

②ダウンロードし、インストール。

③アプリを開き、必要な情報を入力し、アカウント作成。

アカウントを作成後は、従来のTiktok同様に動画を視聴、共有、また、動画を作成・投稿することができます!

Tiktokと徹底比較

484881-04

Tiktokとアプリのサイズ・容量が異なります。TikTok Liteは、従来のTikTokと比較して容量が小さく(軽く)、データ通信量も少ないことが特徴のひとつ。そのため、電車の中(地下鉄)などのネット環境が不安定な場所でも動画の再生をスムーズにサクサク見ることができます!

また、従来のTiktokと比較して、TikTok Liteは、いくつか機能が制限されています。高度なツール、特殊効果、ARフィルターなどは利用することができません。

どちらがおすすめ?

では、TiktokとTiktok Liteはどちらがおすすめなのか? 答えは簡単、動画視聴がメインの方にはTiktok Liteの方がおすすめです!

動画を自ら作成したり、投稿をメインで行うクリエイターには従来のTiktokの方がおすすめです。

Tiktok Liteポイントの獲得方法

484881-05

Tiktok Liteでは、ポイントを貯める(ポイ活)ことができるにも大きなポイント。Tiktok Liteのポイント獲得方法として、以下の3つの方法があります。

①チェックイン

1つ目は、チェックイン。チェックインは、一定の日数で60,000ポイントを獲得することができます。1日1回、タップすることで完了することができるタスクです。

②動画視聴

2つ目は、動画を視聴すること。一定時間の視聴で、ポイントが貯まります。

ただこのタスクは、注意点もあって、レコメンド再生されている動画のみが対象。そのため、検索した動画やプロフィールからの動画を再生した場合は、カウントされません。

③いいね

最後は、動画に「いいね」すること。視聴している動画に「いいね」をタップすることで完了になるタスクです。

動画に「いいね」をタップしたら、タスク画面に戻って、報酬を受け取ります。

ポイントの交換方法

484881-06

最低100円分(10000ポイント)から交換ができます。

ポイントの交換方法は、

①画面下の「ギフト」をタップ。

②「交換」をタップ。

②交換先(交換したいギフト券)を選択。

③交換をタップし、確定をタップ。

④「転送処理中です、お待ちください」と表示されますので、そのままタップしたりせず、完了になるまで、数秒待ちます。

えらべるPayとは?

交換先の一つとしてある、「えらべるPay」。えらべるPayとは、さまざまなスマホ決済サービスのポイントを選べるギフト。

Pay Payポイント、楽天ポイント、dポイント、au Payなどから、Amazonギフトカードなどのギフトカード・コードもあり、幅広いポイント・ギフトコードのラインナップが揃っています!

ギフティとは?

「ギフティ」は、約1,000種類の中から、好きな商品・ギフトを選んで交換できるデジタルギフト。

スターバックスのドリンクチケット、ミスタードーナツ、サーティワンなどのチケット・ギフト券のほか、図書カードやNetflixのプリペイドカードなどが揃っています。

Pay Payに交換する条件は?

Pay Payに交換するためには、10,000ポイント(約100円分)以上、貯める必要があります。また、交換レートは、100ポイント=1円分となっています。

交換時の注意点

1日のポイント交換ができる上限があり、15,000円分までとなっています。

ポイント交換ができないという時は、上限である15,000円に達していないか、チェックしてみてください。

「お友達紹介キャンペーン」実施中!

484881-07

現在、アプリ内で、「お友達紹介キャンペーン」が実施されています!

このキャンペーンに参加すると、(TiktokLiteを)紹介したユーザーと紹介されたユーザーが最大で8000円分のポイントを獲得できます!

友達招待の方法

484881-08

友達紹介の方法は、

①友達招待用リンクを紹介したい友達に送る

②その招待リンクから、友達がアプリをダウンロード

③tiktokアカウントを新規登録

④10日間チェックインタスクを達成する

以上の4つです。

注意点として、④の10日間チェックインタスクは、10日連続でのチェックインが条件となっています!

Tiktok Liteは、ポイ活しながら動画を楽しめるアプリ!

484881-09

Tiktok Liteは、TikTokの世界中の動画を楽しみながら、電子マネーやギフトカードなどへの交換することができるポイントを獲得できるアプリです。

「お友達紹介キャンペーン」も実施されています。また、様々なミッション、キャンペーンなどが定期的に行われているので、こまめにチェックしてみてくださいね。

「たべっ子どうぶつ」初の公式パズルゲームアプリが登場!実際に遊んでみたよ

【2024年版】広告なしで楽しめる!おすすめゲームアプリ30選

ペットの可愛い動画が集合!ペット専門招待制ショート動画SNSアプリ「PETS」サービス開始

元記事で読む
の記事をもっとみる