1. トップ
  2. 恋愛
  3. 初めて訪れた義実家。夫『トイレ行ってくるわ』席を外した途端…「え?」⇒最初の印象ですべてが決まる!女性のNG振る舞い

初めて訪れた義実家。夫『トイレ行ってくるわ』席を外した途端…「え?」⇒最初の印象ですべてが決まる!女性のNG振る舞い

  • 2024.4.20
  • 35025 views

最初の印象ですべてが決まる!女性のNG振る舞い

「初めて義実家に訪れた時、夫が『トイレ行ってくるわ』と言い席を外すと、義母から衝撃の一言が…

『まだいたの?』と、何を言われているのかすぐには理解できませんでしたが、意味が分かるとドン引きしました」(30歳女性) わずかな違和感が、今後の関係に大きく影響することも少なくありません。 今回は、最初の出会いで敬遠されがちな女性の特徴を紹介します。

清潔感を欠く見た目

「毛玉が目立つ服や、乱れた髪で現れる女性を見ると、やはり引いてしまいますね。自己管理ができていない証拠だと捉えますし、最低限の清潔感は求めたいものです」(28歳) 第一印象で大切なのは、容姿が整っているかどうかよりも、清潔感があるか無いかです。 他人からどう見られているか、周囲の意見を参考にするとよいでしょう。

反応のない態度

「初対面で緊張はするけれど、声をかけても無視されるとなると、かなりショックです。故意に無視しているとしたら、それは性格が悪いとしか思えません」(30歳) 人見知りの方もいるかもしれませんが、声をかけてくれた人を完全に無視するのはタブーです。 会話を広げるのが苦手でも、うなずく、笑顔を見せるなど、ささいなリアクションを心がけるべきでしょう。

距離感のミスマッチ

「同世代だからといって、初対面で呼び捨てにされたり、突然ニックネームで呼ばれるのはちょっと…。距離感については、もっとお互いを知ってからがいいですよね」(27歳) 冷たい印象を与えるのも問題ですが、いきなり親しげな態度を取るのも、よい印象には繋がりません。 また、デリケートな内容に踏み込む行為も避けた方が無難です。 会話は、適度な距離感から始め、徐々に関係を深めていくのがよいでしょう。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる