1. トップ
  2. 恋愛
  3. 上司「1ヶ月前のお金、払ってないよね?」入社したばかりの新人「えっ…」⇒直後、新人の”抗議”に…上司「はあ!?」

上司「1ヶ月前のお金、払ってないよね?」入社したばかりの新人「えっ…」⇒直後、新人の”抗議”に…上司「はあ!?」

  • 2024.4.20
  • 45174 views

皆さんは、生活のなかで思わず驚いてしまったことはありますか? この記事では、読んでいて驚いてしまうような物語とその対処法を紹介します。 (CoordiSnap編集部) イラスト:エトラちゃんは見た! ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。

上司に声をかけられて…

会社の事務員として入社したばかりの主人公。 主人公は入社当初から、上司に無視されていたのですが…。 ある日突然、上司が「1ヶ月前の会長のお花代払ってないわよね?」と言ってきました。

出典:エトラちゃんは見た!

主人公が「えっ…そのときはまだ私入社してなかったのですが…」と、会長に会ったこともないと抗議すると…。 上司は「はあ!?あなたそうやって会社を貶めるの?」と激怒したのです。 そして上司に逆らうことができず、仕方なくお金を払ってしまった主人公。 しかしその後、何度も上司に小銭を取られることとになり…。 上司を怪しく感じた主人公は、前任の人に話を聞きに行きます。 すると、前任の人も同じ被害に遭い退職していたことが判明したのでした。

読者から募集した「新人にお金を要求する上司」への対処法

○証拠を録音する 新人だからと上司からお金を要求されるなんて意味がわからず、納得できません。 何度も要求してくるようなら証拠の音声を録音し、上層部に上司のことを訴えます。 (20代/女性)
○周囲に聞き込み 自分がかかわっていないものに関しては、お金を払う必要はありません。 日常的に同じようなことをしている可能性があるので、周囲の人に聞き込みをします。 (30代/女性)

※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる