1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「次も絶対に行きたい…」気になる彼を“2回目のデート”で引き寄せるコツ♡

「次も絶対に行きたい…」気になる彼を“2回目のデート”で引き寄せるコツ♡

  • 2024.4.20
  • 503 views

「次も絶対に行きたい…」気になる彼を“2回目のデート”で引き寄せるコツ♡

男性との初デートが無事成功し、次回のデートの予定が立った大切な時期。 初回では互いの様子を見るだけでなく、次回につなげる機会作りが目的とも言えます。 今回は、2回目のデートで彼の心を引き寄せるための3つのコツをお伝えします。

明るく楽しむ姿を見せる

デートといえば、パートナーに楽しんでもらう一方で、自分も楽しくにすごすのがキーとなります。 楽しい雰囲気を彼にも分けるためには、自分が楽しむ姿をきちんと伝えることが重要です。 具体的には、笑顔で積極的に振舞ったり、自分自身が興味を持てる話題を引き出したりするのが効果的と言えるでしょう。

自然な会話で彼を褒める

デートは、限られた時間でいかに楽しむかが課題となります。 彼を心地いい雰囲気に浸らせるためには、適度に彼のことを褒めることをおすすめします。 ですが、ここで大切なのは、無理に褒めたり、自然さを欠いた言葉遣いにするのを避けることです。自然に褒めることが、本心からの感謝の気持ちを伝える最善の方法と言えるでしょう。 そのためには、デート前に彼のことをよくリサーチし、無理なく褒めることができるポイントを探すことがとても助けになります。

未来の計画をちらつかせる

デートでは、彼との未来につながるような話題を持ち出すと、次回への期待感を持たせることができます。 「次はあそこに行きたいね」や「次回はこれを試そう」などと、未来の計画をほのめかすことがポイントとなります。 過去の恋愛エピソードを引き出すよりも、未来への期待感を持たせる参加型の話が、より効果的と言えるでしょう。

2回目のデートでまだ見せない部分も

2回目のデートといえども、焦ってすべてを見せすぎる必要はありません。 「まだ知らないことがある」というミステリー感を持たせることで「もっと知りたい」という彼の興味を引き出すことができます。 ゆっくりと、彼との距離を縮めながら、しっかりと印象を残す行動を意識してみてはいかがでしょうか。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる