1. トップ
  2. 恋愛
  3. ちょっとしんどいな…男性が【狙いづらい】と思う女性の特徴って?

ちょっとしんどいな…男性が【狙いづらい】と思う女性の特徴って?

  • 2024.4.20
  • 3865 views

ちょっとしんどいな…男性が【狙いづらい】と思う女性の特徴って?

気になる彼に「彼女は取り扱いが難しい」と判断されてしまうと、始めたばかりの恋愛がすぐに終わることもあります。 では、どのような女性が「取り扱いが難しい」と感じられてしまうのでしょうか? 今回は気をつけたい男性が「狙いづらい」と感じる女性の特徴を紹介します。

高い理想を持つ女性

「年収1000万円以上でなければダメだと公言する女性を見かけると、積極的にアプローチしようという意欲が無くなります」(30歳/男性) 高い理想を持つ女性は、男性が接触をためらう女性の典型的な例でしょう。 高い理想を持つこと自体は悪いことではありませんが、それが明らかすぎると、男性を選ぶ条件だけが見えてしまます。 たとえば、理想が多い女性や特定の細かい条件を持つ女性は、男性に敬遠されがちです。 だからこそ、公の場でそのような考えを口にするのは控えるべきかもしれません。

あまり自分の話をしない女性

「自分の話やプライベートなことをあまり話さない女性には、避けられていると感じます。そんな女性とは恋愛するのは難しいだろうと、すぐに諦めることもあります」(32歳/男性) あまり自分のことを話さない女性に対して、男性は大きな壁を感じるはずです。 自分の話をあまりしない人は「自分に対して興味がない」「私のことを気にしていない」と印象づけます。 その結果、男性は自然とその女性から距離を持つことが多いです。 自分の本性を少しずつ見せることに恐れることはありません。 そうすることで、男性も心を開いてくるはずです。

よく人を批判する女性

「男性に対して悪口を言ったり批判する女性は、近づくのが難しいと感じます。また、そういった女性と対人関係を持つことは手間がかかると感じるため、恋愛対象として見ることはありません」(27歳/男性) いつも男性の悪口を言ったり、男性に対する不満を述べている女性は、男性から接近されることは少ないでしょう。 そのような女性は、男性から見ると交際するためのハードルが高いと感じられるでしょう。 男性の前でそのような話を控えるようにしましょう。

細心の注意を払った態度

女性が当然のように取る態度が、男性にとっては大きな意味を持つことがあります。 自分が何気なく振る舞っている間に、男性は「あの女性とは無理だ」と感じてる可能性もあります。 ですから、自分の行動に注意を払いましょう。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる