1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 海外出張中、妻から“SOS連絡”が!?妻「警察が来たの」⇒妻に聞かされた“まさかの事実”に夫「え…?」

海外出張中、妻から“SOS連絡”が!?妻「警察が来たの」⇒妻に聞かされた“まさかの事実”に夫「え…?」

  • 2024.4.20
  • 11457 views

今回は、物語をクイズ形式で紹介します! クイズの解答を考えてみてくださいね。 ※この物語はフィクションです。

前の住人が出入りする中古住宅を購入したら

夫と娘と暮らす主人公。 娘を幼稚園に通わせるために、引っ越しを考えていました。 主人公一家は、幼稚園の近くに建つ中古の日本家屋を気に入り、住むことを決めます。

桜の木がある立派な日本家屋

出典:モナ・リザの戯言

夫が海外出張中だったため、しばらくは主人公と娘の2人で住むことになりました。 無事に娘を幼稚園に通わせることができ、ママ友もできた主人公。 ママ友と話していると、主人公一家が購入した日本家屋は、ママ友が以前住んでいた家だとわかったのです。 そのため、庭の手入れの方法や、桜の木のメンテナンス方法を教えてくれると言うママ友。 主人公はそんなママ友を家に招くことにしました。 しかしその日以降、ママ友は頻繁に家に来るようになり、勝手にキッチンや風呂を使うようになったのです。 主人公が注意しても、勝手に家に入ろうとするママ友。 我慢の限界に達した主人公は、幼稚園を通してママ友の夫に連絡してもらいました。 すると状況を知ったママ友の夫が、すぐに謝りにきてくれたのですが…。 後日、警察沙汰にまで発展してしまったのです。

ここでクイズ

夫の出張中、警察沙汰になった理由とは? ヒント! まさかの人物が主人公の家に侵入しようとしてきました。

ママ友の夫が…

出典:モナ・リザの戯言

正解は…

正解は「ママ友の夫が不法侵入したから」でした。 ママ友との関係がうまくいっていなかったママ友の夫。 主人公の家に夫がいないことを知り「うちと同じで不仲なのか?俺が守ってやらないと」と思い、侵入したのです。 主人公がすぐに警察に通報し、ママ友の夫は逮捕されました。 その後、このことを電話で夫に報告した主人公。 「警察が来たの」と伝えると、夫は「え…?」と驚き…。 思いがけない事実に言葉を失ってしまう夫なのでした。 イラスト:モナ・リザの戯言 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる