1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「なんでっ!?」男性が“自然と離れて行ってしまう”女性の口癖

「なんでっ!?」男性が“自然と離れて行ってしまう”女性の口癖

  • 2024.4.20
  • 1276 views

「なんでっ!?」男性が“自然と離れて行ってしまう”女性の口癖

ささいな行動や一言で、男性が離れて行ってしまうこともあります。 今回はそんな女性の口癖を紹介します。

「結婚したい!」

まわりが結婚ラッシュで焦り、自分自身も出産を意識するようになるなど、結婚願望が強くなることもあるかもしれません。 ですが、その感情を明確に伝えると、付き合う前の男性は圧迫感を感じてしまうこともあります。 あくまで今は恋愛を楽しむ段階。 結婚の意志を伝えるのは適切なタイミングを見極めてからにしましょう。

「毎日連絡したい!」

自分のパートナーとの日々の情報交換は不可欠で、多くの女性は連絡の頻度を重視します。 とはいえ、男性にとってはその必要性はそこまで高くないと思われがち。 一日の出来事を細かく伝えることで、逆に男性は連絡が煩わしいと感じ、冷めてしまう可能性もあります。 あくまでもコミュニケーションとして、彼の快適さも考えつつ適切な距離を保つことが大切です。

「ほかの女の子がいる飲み会は嫌」

「女性がいる場に出かけないで」「スマートフォンのパスワードを共有しよう」など、恋人になる前からのこのような要請は控えたほうがいいでしょう。 男性はつい、束縛感を感じてしまうかもしれません。 そんな言動がきっかけで、あなたは「重い女」とレッテルを貼られ、恋が進展しうる可能性を奪うかもしれません。

彼との距離感を保つ方法は?

男性に重荷を押しつけるような行動は、恋愛が進むどころか彼の遠ざかりにつながる可能性があります。 年齢や経験にかかわらず、発言に気をつけることで恋愛はより進展しやすくなるでしょう。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる