1. トップ
  2. 恋愛
  3. 仕事を辞めてゲームに夢中な“無職の彼氏”…『いい加減にして!』⇒【自己中な男性】を選びやすい女性の特徴

仕事を辞めてゲームに夢中な“無職の彼氏”…『いい加減にして!』⇒【自己中な男性】を選びやすい女性の特徴

  • 2024.4.20
  • 1269 views

【自己中な男性】を選びやすい女性の特徴

頭では分かっていても、ついついトラブルを抱える男性に心惹かれてしまう女性は少なくないのです。 今回は、そのような女性の特徴を紹介します。

自己否定が強い女性

「自分が悪いんだ」と自分を責めるような言葉をよく口にする女性は、どうやら自己中心的な男性との恋に落ちやすいと言われています。 そうした自己否定感が強い場合、相手の不適切な行動も自己の責任として受け止めがちで、その結果相手を甘やかすような行動をしてしまうこともあります。 自分を責める癖がある方は、不当な扱いや危険を感じ取った際には、早めにその場から離れることが肝心です。

ドラマティックな愛を渇望する

自分を翻弄する男性との関係が、ある種の女性にとっての「理想の恋愛」に感じられることがあるのです。 トラブルや難題に直面時、それを解決しようとする中で感じる刺激やドキドキ感に魅力を感じるのです。 優しくしてくれる男性との関係については、なんとなく物足りなく感じることがあるかもしれません。

母親のように接してしまう女性

「私の彼氏は仕事を辞めて毎日深夜までゲームをしています。そのせいで遅刻も増えていき…。注意してもまったく聞かず。まるで自分が母親のような気持ちになります」(20代女性) 彼氏に対して母親のように接してしまう女性は、気をつけた方がいいかもしれません。 彼を注意できるのはいいことですが、自分さえ我慢すれば…という気持ちにならないようにしましょう。

新しい恋を模索する

自己中男性との関係から一歩踏み出し、もっと素晴らしい恋を探求することをおすすめします。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる