1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼と両親の顔合わせ!しかし…“手ぶら”で“挨拶ナシ”な彼!?⇒恋から結婚へ!失敗しないために守りたい4つのルール

彼と両親の顔合わせ!しかし…“手ぶら”で“挨拶ナシ”な彼!?⇒恋から結婚へ!失敗しないために守りたい4つのルール

  • 2024.4.20
  • 1940 views

恋から結婚へ!失敗しないために守りたい4つのルール

「彼とは結婚を決めていたのですが、両親との顔合わせ当日、手ぶらで現れた彼に絶句しました…。

『うっかりしてた…』という彼に、今後の結婚生活が上手くいくのか不安になりました…」(20歳女性) 結婚を前提とした真剣な恋愛を目指している方へ、冷静かつ慎重な行動がカギとなります。 今回は、結婚生活を成功させるために守りたい、4つのルールを紹介します。

計画的に婚活イベントに参加

結婚を焦るあまりに、乱暴に婚活イベントへ飛び込むのは思わぬ落とし穴へと繋がりかねません。 「彼氏が欲しい」「早く結婚したい」という気持ちだけで動くと、大切な出会いを見逃すことになります。 最初に、自分が何を望んでいるのかをじっくりと考え、その上で行動に移しましょう。

新たな出会いを求めて

急ぎ足で恋人を見つけたいと思う気持ちは理解できますが、元彼の友人と交際を考えることは推奨されません。 過去の繋がりに囚われず、新しい場で運命の人との出会いを探すべきです。

素直な自分を大切に

自分に無理な役割を背負わせてしまうと、将来的にストレスを感じる原因となりかねません。 本来の自分を大切にし、自然体で人と向き合うことで、真実の愛を見つけ出せるはずです。

慌てず、じっくりと

上記の点に注意すれば、理想とする結婚への道が開けるかもしれません。 焦ることなく、相手を慎重に選ぶことで、充実した恋愛が実現するでしょう。

冷静な判断を

幸せな結婚生活への道のりは、焦りを捨て、冷静な判断を心がけることにあります。 今一度、自身の行動や考え方を見直してはいかがでしょうか。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる