1. トップ
  2. 恋愛
  3. それ大正解!気になる彼に【好印象を持ってもらう】方法

それ大正解!気になる彼に【好印象を持ってもらう】方法

  • 2024.4.20
  • 657 views

「彼に振り向いてほしい…」と思い、アプローチの方法を考えている女性も多いでしょう。 今回は、そんなあなたに「彼に好印象を持ってもらえる」方法を4つお伝えいたします。

たくさんかかわる

まだよく知らない人に接近されると、警戒心が生じることがあります。 彼に自分の魅力を理解してもらうためには、まずは彼とのかかわりを増やすことが重要なのです。 これにより、彼があなたを手放せない存在として想う可能性も高まります。

彼の性格や関心事をリサーチ

彼と深い関係を築くためには、彼の性格やこだわりを理解することが重要です。 彼の趣味や特技、興奮する対象について理解することで、会話の領域が必ず広がります。 また、自分に興味を示してくれる女性に対し、男性は心を開きやすい傾向があります。

「駆け引き」は控えること

彼に会って会話したい…そんなとき、駆け引きはせずに率直に伝えることが大切です。 「飲みに行こう」または「おすすめの店があるんだけど、一緒に行かない?」など、あなたの希望を明確に伝えることで、彼も気軽に反応しやすくなるでしょう。

急ぐことは避けましょう

どうしても彼との距離が近づかないと感じ、焦りを感じているかもしれません。 ですが、その焦りが逆に彼を遠ざける可能性もあります。 そんなときは、些細な話題を楽しんだり、彼が喜びそうな話題を出すなど、感情を抑制してみてください。 そうすることで、彼もあなたとの時間を心地よく感じることでしょう。

ゆっくりと距離を縮めることが肝心!

彼の反応を読みながらゆっくりと、そして時間をかけて距離を近づけていくことが大切です。 彼から「いい女性だ」と思われることができれば、自然と恋愛に積極的になるかもしれませんよ。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる