1. トップ
  2. メイク
  3. 【お泊りデート】お風呂上がりに初めて“美人彼女”のすっぴんを見た彼は…⇒男ウケする大正解【モテメイク】って?

【お泊りデート】お風呂上がりに初めて“美人彼女”のすっぴんを見た彼は…⇒男ウケする大正解【モテメイク】って?

  • 2024.4.20
  • 3932 views

男性はすっぴんが好き?

「初めてお泊りデートをした時のことです。 私の彼はいつも『俺の彼女は世界一可愛い』と言ってくれるほど褒めてくれて…。

その日も『初めて私のすっぴんを見れる!』と、とても楽しみにしていたようです。 しかし、お風呂上がりの私の顔を見て、彼は言葉を失っていました(笑)」(20代女性) 男性からのメイクに対する感想がいまひとつなにもかかわらず、女性からの評価は高いことがあるかと思います。 特に恋愛の場面では、男性の視点も大事にしたいものですよね。 今回は、男性に好感を持ってもらえるメイクのコツについて紹介していきます。 メイクを少し工夫して、魅力的な印象を与えてみませんか?

リップメイクにはバランスが鍵

リップは女性の魅力を際立てる部分といえるでしょう。 よって、色っぽさを演出しながらも血色感を引き出すことが重要です。 ただし、派手なリップメイクが目立ち過ぎると、男性には受けが良くない場合があります。 リップの色だけに注目が集まらぬよう、つやを出すグロスを取り入れたり、メイク全体とのバランスを考えながら調節することを推奨します。 全体の調和を考えた色選びが、バランスの取れたメイクの秘訣になります。

清潔感がポイントを抑える

多彩なカラーを使ったメイクは目を引きますが、男性によっては「きつい」「自然でない」と感じられがちです。 自己表現としてのメイクも素晴らしいですが、男性受けを狙う場合は、個性よりも「清潔感」を前面に出したスタイリングを意識すると良いでしょう。

メイクの持続を心がける

長時間にわたり、メイクを美しく保つことは容易ではありません。 メイクが崩れてしまうと、不潔な印象を与えかねないため、ファンデーションのずれやテカリには特に注意が必要です。 崩れにくい下地やウォータープルーフ製品、パウダーの適切な活用が、清潔感を保つために役立ちます。

自然なまつげが好印象

筆者の体験によれば、マツエクからまつげパーマやマスカラに替えた際、男性からの評価が上がったといいます。 男性はナチュラルな美しさを好むケースが多いようです。 マツエクで華やかな印象を与えられますが、やりすぎは反感を買うことも。 相手の好むスタイルを意識しつつ、まつげのボリュームや長さを調整するのが良策といえます。

魅力的なメイクで印象アップ

外見だけではなく、内面の輝きも大事ではありますが、見た目の印象も人の心を動かすことがあります。 メイクひとつで、男性からの印象が大きく変わることもあるので、ぜひこの機会に試してみてください。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる