1. トップ
  2. レシピ
  3. 大好きな”のり弁”を購入したら…客「ご飯とのりしかない!?」調味料一切ナシ!?店に事情を説明すると…⇒「うちは…」店員の【まさかの返答】に…客「はぁ!?」

大好きな”のり弁”を購入したら…客「ご飯とのりしかない!?」調味料一切ナシ!?店に事情を説明すると…⇒「うちは…」店員の【まさかの返答】に…客「はぁ!?」

  • 2024.4.20
  • 5576 views

今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します! マンガのストーリーがどんな結末になるか考えてみてくださいね。 イラスト:正行

のり弁当を購入

主人公の職場の裏には弁当屋がありました。 主人公は特にのり弁当が大好きだったのですが…。

出典:愛カツ

のり弁当が大好き

出典:愛カツ

蓋を開けると

出典:愛カツ

のり弁当の蓋を開けた瞬間「…え?」と固まった主人公。 なんとご飯の上に具材は何もなく、のりしかのっていなかったのです。 さらに醤油やソースの調味料もありませんでした。 主人公は「ご飯とのりしかない!?」と驚きを隠せません。 弁当屋に言いに行こうと思ったのですが、主人公は空腹に負けて食べてしまい…。 後日、主人公は弁当屋に事情を説明しました。

ここでクイズ

店員の反応とは? ヒント! 主人公は「はぁ!?」と怒りがこみ上げました。

事情を説明すると

出典:愛カツ

正解は…

正解は「主人公が嘘をついていると疑った」でした。 弁当屋に行き、主人公が事情を説明すると代金は返金してもらえたのですが…。 店員から「勘違いじゃなくて?」と嘘だと疑われてしまったのです。 主人公は「はあ?」と怒りがこみ上げ…。 その出来事以降、主人公はのり弁が苦手になり、その弁当屋に行くこともなくなったのでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる