1. トップ
  2. 恋愛
  3. 告白したのに進展の気配なし…。男性がしがちな「脈なし態度」

告白したのに進展の気配なし…。男性がしがちな「脈なし態度」

  • 2024.4.20
  • 2388 views

男性に勇気を出して告白しても、男性からOKとは言えない態度を取られることってあるはず。

そこで今回は、そんな男性がしがちな「脈なし態度」を紹介します。

返事が曖昧

「好き」と伝えても、返事が曖昧な場合、すぐに脈なしとは判断しない方がいいでしょう。

なぜなら、男性としては「彼女と付き合って良いものなのか?」と迷っている段階という可能性があるからです。

でも、返事が曖昧なだけにその後どのようにその男性に接していくべきか迷うところ。

もししっかりと「NO」と返事をされていないなら、ネガティブにならず、普段通りその男性と接して、好感度を上げるアプローチを続けてみてください。

明らかに嫌そうな態度

「好き」と伝えた時、男性が明らかに嫌そうな態度なら残念ながら脈なしの可能性が高いです。

きっとその後は男性の態度が素っ気なくなったり、社交辞令的に挨拶してくるだけになったりするもの。

たとえハッキリ「NO」とは言われていなかったとしても、しつこく「好き」と伝えようとすると男性は余計に距離を置こうとしてくるはずなので、その場合は早く次の恋に進む決断をしましょう。

勇気を出して告白しても即YESの返事をもらえないこともあります。

もし男性の態度が今回紹介したようなものだったら、ぜひ上手に対応していきましょうね。

元記事で読む
の記事をもっとみる