1. トップ
  2. 恋愛
  3. 興味を示してくれない男性を好きになった。どうするのが正解なの?

興味を示してくれない男性を好きになった。どうするのが正解なの?

  • 2024.4.20
  • 913 views

自分に全然興味や関心を向けてくれない男性のことを好きになることもあるはず。

でも、そういう男性にはどう接していくのが正解なのでしょうか?

そこで今回は、そんな時に心がけたいことを紹介します。

まずは女友達の1人になることからスタート

あなたに対して男性が恋愛感情を全く示さないのであれば、まずは女友達の1人のなることからスタートしましょう。

女友達の1人になることさえできれば、徐々に接点も増えていくはずなので、男性があなたを恋愛対象にする可能性が高まっていくはず。

ただし、これまで友達関係でなかった訳ですから、「急に友達面してきた」「馴れ馴れしい」などと男性から思われないように距離感には気をつけたいところです。

適度な距離感をキープしつつ、男性にとって一番仲の良い女友達へ

好きになった男性と適度な距離感をキープしつつ友達関係になれたら、一番仲の良い女友達の座をめざしましょう。

そのためにが、じっくり時間をかけて親しくなっていくことを意識することが大事。

接点を増やしつつ男性の気持ちを「一緒にいて一番楽しい女友達」という方向に仕向けることができれば、恋愛対象として意識してもらえる確率がグッと引き上がるはずです。

好きになった男性が自分に関心を示してくれなからと諦めてしまうのは簡単ですが、あなたの気持ちも軽いものではないはず。

ぜひ今回紹介した方法を参考に、きちんと段階を踏んで距離を縮めていくことを意識してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる