1. トップ
  2. 恋愛
  3. 雑貨屋で買い物…店員「合計4530円です」客「クレジットカードで」→帰宅後、レシートから“会計ミス”を発見!?店に電話した結果…

雑貨屋で買い物…店員「合計4530円です」客「クレジットカードで」→帰宅後、レシートから“会計ミス”を発見!?店に電話した結果…

  • 2024.4.20
  • 84336 views

今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します! マンガのストーリーがどんな結末になるか考えてみてくださいね。 イラスト:ポン子

店員の打ち間違え

主人公はショッピングモールの雑貨屋で買い物をしています。 会計をすると店員から「合計4530円です」と伝えられました。 「クレジットカードで」と支払いを済ませたのですが…。 帰宅後にレシートを確認すると、打ち間違えが判明したのです。

出典:愛カツ

店に電話をすると

出典:愛カツ

事情を説明

出典:愛カツ

ここでクイズ

直後、店員の対応に主人公はモヤモヤします。 一体何があったのでしょうか? ヒント! 主人公は「確認するのは大事だけど…」と複雑な気持ちになりました。

店員が履歴を確認すると

出典:愛カツ

正解は…

正解は「きつい言葉で対応してきた」でした。 打ち間違えをしたにもかかわらず、言い方がきつい店員。 さらに店員から謝罪の言葉は一切なく…。 「こうやって何点も購入されると…」と主人公が悪いような言い方をしたのです。 その後も自分勝手な主張を続ける店員に、我慢の限界を感じ…。 店長に報告しようと「店長さんはいませんか?」と伝えます。 しかし店員から「私が店長ですけど」と予想外な言葉が返ってきたのでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる