1. トップ
  2. グルメ
  3. 【今買うべき映え土産】北海道の素材と厳選カカオで作った一口サイズの「ショコラブラウニー」

【今買うべき映え土産】北海道の素材と厳選カカオで作った一口サイズの「ショコラブラウニー」

  • 2024.4.20
  • 1903 views

旅やお出かけに必須の「お土産」。全国各地には人気のお土産がたくさんありますよね。お店に行くと何を買おうか迷ってしまって時間が経過してしまうことも。ここではお土産にぜひ買ってほしい映える商品をピックアップして紹介します。今回は北海道の「ショコラブラウニー」です。

テーブルに並んだ「ショコラブラウニー」

こだわりの北海道素材とカカオを使った「ショコラブラウニー」

カカオポッドをモチーフにしたおしゃれなデザインのパッケージ

「ショコラブラウニー」は、北海道の素材と厳選したカカオを使用した、「ショコラティエ マサール」が販売するチョコレート菓子。今回は4個入りのボックスを購入しました。

北海道産の無塩バターとビートグラニュー糖、そして「マサール」独自の「スイート」 と「ミルク」の2種類のコーティング用チョコレートを使用した、こだわりのスイーツなんです。

カラフルな2種類の「ショコラブラウニー」

カカオポッドをモチーフにしたおしゃれなデザインのパッケージを開けると、カラフルな2種類の「ショコラブラウニー」が登場。赤が「スイート」、黄色が「ラクテ」になります。

賞味期限は、製造日より20日以上となっています。チョコレートがコーティングしてあるので、溶けないよう保管場所には気をつけましょう。

味わいの違う2種類の「ショコラブラウニー」

赤のデザインの「スイート」

赤のデザインの「スイート」は、四角く焼き上げたショコラブラウニーに、スイートチョコレートをコーティングして仕上げています。

半分に切った「スイート」

半分に切ってみると、とても軽い感触。ブラウニーは、“カリッ、サクッ”食感を生み出すために、職人たちがあえて2時間半かけ“二度焼き”しているのだそう。小さな一粒にこだわりが詰まっているんですね。

手に持った「スイート」

食べてみると、ブラウニーの食感は思った以上に軽い感じ。ザクザクとした食感が心地いいです。コーティングされたチョコレートは少しビターな感じで、甘すぎないのもいい塩梅でした。

「ラクテ」は黄色のデザイン

一方「ラクテ」は黄色のデザインです。マサールオリジナルのミルクチョコレート“Masale Lactee 38%(マサールラクテ38%)”でコーティングされています。色も「スイート」よりミルク感が強めです。

ブラウニーの間に入ったナッツ

ブラウニーは、「スイート」と同じものを使用しているようです。間にはナッツも入っています。

手に持った「ラクテ」

一口食べてみると、ミルクチョコレートを使っているということもあり、「スイート」よりも甘め。濃厚なミルクの味わいがして、チョコレート好きにはたまらないショコラブラウニーに仕上がっていました。個人的には「ラクテ」のほうがより好みの味でした。

小さくても満足感のある「ショコラブラウニー」をお土産に!

テーブルに並んだ「ショコラブラウニー」

北海道の素材と、ショコラティエである「マサール」こだわりのチョコレートを使った「ショコラブラウニー」。小さいけれど満足感のある焼き菓子でした。

「ショコラブラウニー」は、札幌市内の「ショコラティエマサール」本店のほか、札幌三越店、大丸札幌店、新千歳空港出発ロビー店(国内線ターミナルビル2F)などで購入が可能です。みなさんも北海道に行ったら手に取ってみてくださいね。

ショコラブラウニー スイート&ラクテ

価格:4個入 691円(税込)

賞味期限:製造日より20日以上

販売場所:「ショコラティエマサール」本店・各店舗

[All Photos By Kaori Simon]

Do not use images without permission.

 

元記事で読む
の記事をもっとみる