1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夜11時…帰宅後すぐに”車の鍵”を探す夫?「早く行かないと」妻「どこ行くの…」⇒【浮気されやすい女性】の共通点

夜11時…帰宅後すぐに”車の鍵”を探す夫?「早く行かないと」妻「どこ行くの…」⇒【浮気されやすい女性】の共通点

  • 2024.4.20
  • 1495 views

浮気されやすい女性の共通点

「下の子が産まれたころ、夫は毎晩飲み歩いていました。 その日も、夜遅くにやっと帰ってきたと思ったら… 帰宅後すぐに車の鍵を探して外出し、

怪しいと思い、夫の行動を見張っていると、窓の外には夫と見知らぬ女性の姿が見えたのです。 その瞬間、完全に浮気を疑い一気に信頼を失いました…。」(30代女性) どうして何度も浮気をされるのか、その理由には特別な共通点が存在するようです。 この記事では、浮気されやすい女性の特徴について探っていきます。

1. 過度な自立心

あまりにも束縛を嫌う男性がいることは確かですが、逆に自由過ぎるのも問題のようです。 少ない連絡や、長期間の会わない期間が平気だと男性から見放される恐れが。 「もしかして俺は不要?」と感じさせてしまうかもしれません。 寂しさを抱え込むのではなく、積極的にコミュニケーションを取ることが重要です。

2. 何でも許してしまう心

恋愛においては、自分の思いを伝えにくい女性もいるでしょう。 だがそれが、相手の浮気を招く可能性があります。 許しがたい行為はきちんと叱り、自分の考えを明確にすることが重要です。

3. 恥じらいを失う

関係が安定すると、時には自身の恥じらいを見失うことがありえます。 そうなると、夫が他の女性に関心を持ち始める可能性があります。

4. 夫の動向を詮索する

愛ゆえに、夫の一挙手一投足を追いたくなることもあるでしょう。 しかし、過剰な詮索は男性を圧迫し、別の女性に安らぎを求めさせる原因になりかねません。 夫の私生活に過度に干渉しないよう心掛けることが大事です。

浮気を防ぐために

これらの特徴に心当たりがあるなら、改善に取り組むことで浮気のリスクを下げられるかもしれません。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる