1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼「釣りに行くから」私「え、今日!?」大事な日のデートは夕方で終了!?⇒「え…なんで?」彼が急に冷たくなった理由とは?

彼「釣りに行くから」私「え、今日!?」大事な日のデートは夕方で終了!?⇒「え…なんで?」彼が急に冷たくなった理由とは?

  • 2024.4.20
  • 1505 views

「え…なんで?」彼が急に冷たくなった理由とは?

「彼と初めてのクリスマスデートでしたが『釣りに行くから』という理由で夕方なのに自宅に送り届けられてしまい…

違和感しかない理由に、彼の愛情が冷めたのか不安になりました」(20歳女性) 彼氏の愛情が冷めてしまうというのは、恋愛中の女性にとって非常に辛い経験です。 相手を深く思い続けても、その思いが相手に届かない場合、心は決して満たされないものです。 ここで、恋人の情熱が消え始めた時に現れる行動の変化について注目しましょう。

自分本位な振る舞い

男性が真剣に交際相手を愛している場合、食事を奢ったり、プレゼントを贈ることは関係を強化する素晴らしい方法となります。 これらの行動は、彼の好意の証しとも言えるのです。 しかし、彼がデートの際に一度も奢ってくれなかったり、自分ばかりを優先するような行動を取る場合、その愛情には疑問を感じざるを得ません。

連絡が乏しい

恋人とのやりとりが減少してしまうのは、関係に亀裂が入っている可能性があります。 彼が忙しいことや、仕事などで連絡が難しい状況であることが考えられますが、積極的に連絡を取り合わなければ、関係の絆は弱まっていく一方です。 これは、彼の興味が他に移ってしまったのか、あなたへの想いが冷めてしまったのかもしれないというサインかもしれません。

何でもないような態度

もし彼があなたに対し、以前とは異なる冷たさを見せるようであれば、それは彼の心が離れていっている証拠かもしれません。 本当にあなたを大切に考えているのであれば、自然とコミュニケーションを取りたくなるはずです。 そうした熱意が感じられないなら、彼の心は冷めてしまっている可能性が高いです。

離れる勇気

恋人の気持ちが希薄なまま関係を続けていくのは、自分の幸福を損ねることに他なりません。 相手に変化が望めない時は、自分自身の将来を第一に考え、関係を見直す判断をするべきかもしれません。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる