1. トップ
  2. グルメ
  3. バイト先の先輩「今から家行くから、覚悟しとけよ?」私「来てもいいですけど…」続く言葉に「へ?ほんと?」

バイト先の先輩「今から家行くから、覚悟しとけよ?」私「来てもいいですけど…」続く言葉に「へ?ほんと?」

  • 2024.4.20
  • 52204 views

皆さんは、バイト先でゾッとする体験をしたことはありますか? 今回は「家に押しかけると脅すバイト先の先輩」にまつわる物語とその感想を紹介します。

バイト先の先輩

ある日突然、バイト先の先輩から連絡が来た主人公。 先輩は主人公が自分に気があると勘違いしているようで、食事に誘ってきました。 主人公が誘いを断るも、先輩は勝手にデートの日程を決めてしまい…。 しかし当日、待ち合わせ場所に来なかった主人公に、激怒した先輩からLINEが届きました。 予約していたレストランをキャンセルすることになったと言い、キャンセル代を要求する先輩。 主人公が拒否すると、なんと先輩は主人公の家に行ってお金を回収すると言うのです。 先輩はバイト帰りの主人公を尾行して、自宅を特定していたようで…。

脅すような発言

lamire
出典:Youtube「Lineドラマ」

「今から家行くから、覚悟しとけよ?」と脅すように告げた先輩。 しかし主人公は「来てもいいですけど、店長も家にいますよ?」と告げました。 実は主人公が働くバイト先の店長は、主人公の義理の兄だったのです。 まさか家に店長がいると思わなかった先輩は「へ?ほんと?」と唖然とするのでした。

読者の感想

断っているのに勝手に予定を決めてくる先輩に呆れます。 さらに店のキャンセル代まで請求されて、主人公は災難でしたね。 (30代/女性)
勝手に決めたことなのにもかかわらず、家に行くと脅すだなんて驚きです。 主人公の義兄が店長でよかったと思いました。 (50代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる