1. トップ
  2. グルメ
  3. 個室を予約したレストランで…店員「6名様と承っておりますが」客「4人は来れなくなった」⇒数日後、まさかの事態に…客「えっ」

個室を予約したレストランで…店員「6名様と承っておりますが」客「4人は来れなくなった」⇒数日後、まさかの事態に…客「えっ」

  • 2024.4.20
  • 35740 views

皆さんは、キャンセル料を請求された経験はありますか? 今回は「逆恨みで嫌がらせを繰り返す男」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。

イラスト:あしたのLaw〜スカッとする漫画動画〜

彼女と高級レストラン

ある日、彼女と高級レストランを訪れた主人公。 本来個室の予約は6名からでしたが…。 彼女と2人で過ごすため、6人だと嘘をついて予約していました。 店員に「6名様と承っておりますが」と確認された主人公は「4人は来れなくなった」と答えます。 すると店員は、4人分のキャンセル料を主人公に請求してきたのです。 席のキャンセルだけでもキャンセル料がかかることは予約サイトにも記載されていました。 しかし納得できなかった主人公は激怒し、食事をせずに店を出て行くことに。 さらに、この件で彼女との関係も悪化したため、店を逆恨みした主人公。 店を予約しては当日無断キャンセルする嫌がらせを繰り返したのです。 そんなある日、ついに店のオーナーから主人公のもとに連絡が来ます。 オーナーから「キャンセル料を支払わなければ法的措置をとる」と言われても本気にしなかった主人公ですが…。

警察が訪ねてきた

lamire
出典:あしたのLaw〜スカッとする漫画動画〜

数日後、突然警察が「ちょっとお話よろしいでしょうか」と言って、家を訪ねてきたのです。 まさか本当に警察が来るとは思わなかった主人公は「えっ」と慌てるのでした。

読者の感想

キャンセル料がかかると事前に知らされていたのであれば、主人公はキャンセル料を払うべきだと思います。 キャンセル料を踏み倒されただけでなく、逆恨みで嫌がらせまでされた店が気の毒です。 (20代/女性)
自分が悪いことをしたのにもかかわらず、彼女との関係が悪化したことまで店のせいだと思い込むなんて信じられません。 主人公はしっかりと罰せられるべきだと思いました。 (40代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる