1. トップ
  2. 恋愛
  3. レストランの予約をしたのに…“後ろに並べ”と言うスタッフ!?【高圧的な発言】に『はあ!?』⇒【絶対に避けたい】男性の特徴

レストランの予約をしたのに…“後ろに並べ”と言うスタッフ!?【高圧的な発言】に『はあ!?』⇒【絶対に避けたい】男性の特徴

  • 2024.4.20
  • 4924 views

【絶対に避けたい】男性の特徴

幸せな将来を目指し、関わるべきでない男性の特徴を覚えておきましょう。 外見に惑わされず、その本質を見抜くことが重要です。

自己判断ができない

相談に乗ってほしいと、男性があなたに助けを求めることもあるかもしれません。 しかし、決断は最終的にその人自身が下すべきです。 「でも、これが理由で…」「うーん…」と言ってなかなか決められない男性には注意が必要かもしれません。 こういう人は、付き合うといつもあなたに頼ってばかりかもしれません。

辛いときだけ優しくする

優しい人に惹かれる人もいるでしょう。 しかし、その優しさが特定の状況下でしか見られないなら、疑問を持つべきです。 日頃は無関心で、あなただけが苦しいときにだけ優しさを見せる男性は、悩みを利用して自己アピールを図っているかもしれません。

ミスを認めない

「家族旅行をしたとき、宿のレストランを予約し、電話でも予約の確認をしました。しかし当日、満席だから後ろに並ぶようにと言われたのです。夫と口論になると、スタッフは『はい後ろに行った行った!』と高圧的な発言をしてきて…『はあ!?』と夫は大激怒していました」(30代/女性) 自分の失敗を受け入れず、いつも言い訳をして自己正当化をする男性は要注意です。 その人の中で最も大切なのは自己保護であり、あなたの感情は二の次に扱われるかもしれません。

押しの強さに警戒

デートのときには、相手の配慮が光ることもあります。 しかし、押しが強すぎる人は問題かもしれません。 デートプランを考えてくれるのは嬉しいですが、強引に自分の意向を押し通そうとする行動や、早めに解散したいときに妨げになるようなことがあれば、その関係では忍耐が必要になるかもしれません。

見極めがカギ

ドキドキするだけで将来が保証されるわけではありません。 幸せな関係を築ける人を長い目で見つけ出しましょう。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる