1. トップ
  2. 恋愛
  3. 昼間は誰もいない新居で…異様に上がった”水道代”。後日、高熱で欠勤すると⇒高額な水道代の”まさかの原因”が判明し…私「すぐに警察を!」

昼間は誰もいない新居で…異様に上がった”水道代”。後日、高熱で欠勤すると⇒高額な水道代の”まさかの原因”が判明し…私「すぐに警察を!」

  • 2024.4.20
  • 74246 views

今回は、物語をクイズ形式で紹介します! クイズの解答を考えてみてくださいね。 ※この物語はフィクションです。

新居の水道代が異様に高いと思っていたら

庭付きの一戸建てを購入した主人公夫婦。 念願のマイホームを手に入れ、喜んでいました。 しかし新居に引っ越した後、水道代が異様に高くなります。 夫に聞いても心当たりがない様子。

頭を悩ませる主人公

出典:モナ・リザの戯言

さらに主人公夫婦は共働きで昼間は家に誰もおらず…。 ますます謎は深まるばかりで、主人公は頭を悩ませます。 そんなある日、高熱で欠勤した主人公が家で休んでいると…。 水道代が高くなった理由が明らかになります。

ここでクイズ

水道代が高額になった原因とは? ヒント! 思いもよらないことが原因でした。

不法侵入する見知らぬ親子

出典:モナ・リザの戯言

正解は…

正解は「知らない親子が無断で水を使用していたから」でした。 鳴りやまない子どもの声に違和感を抱き、外を確認した主人公。 すると主人公宅の庭先で水遊びをする見知らぬ親子の姿が…。 すぐさま警察に通報する主人公なのでした。 イラスト:モナ・リザの戯言 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる