1. トップ
  2. 恋愛
  3. 上司「お前の家、高級寿司屋なんだって?」タダ飯”前提”で豪遊するも…その後⇒私からの”一言”を聞いた上司「へ?」

上司「お前の家、高級寿司屋なんだって?」タダ飯”前提”で豪遊するも…その後⇒私からの”一言”を聞いた上司「へ?」

  • 2024.4.20
  • 23622 views

皆さんは、目上の人からの無理難題に困った経験はありますか? 今回は「部下におごりを要求する上司」にまつわる物語とその感想を紹介します。

上司からの連絡

主人公の両親は、夫婦で高級寿司屋を営んでいます。 ある日、そのことを聞きつけた上司から「お前の家、高級寿司屋なんだって?」と言われました。

無茶な要求をしてくる

lamire
出典:Youtube「Lineドラマ」

上司は主人公の同期からその話を聞いたようで…。 「寿司タダにして」と無茶な要求をしてきました。 当然断った主人公でしたが、後日上司から「今すぐ店に来い」と連絡が入ったのです。 同級生を大勢引き連れて、両親の寿司屋に来たと話す上司。 どうやらタダにしてもらう前提で好き勝手に飲み食いしているようでした。 そして主人公に「そろそろ会計だからよろしく」と言ってきましたが…。 そんな上司に主人公は「私の家の寿司屋じゃないので無理です」と告げます。 その言葉を聞いた上司は「へ?」と慌てるのでした。

読者の感想

部下の親の店で会計をタダにしてもらおうとするなんて情けない上司ですね。 断っても構わず来店して主人公に連絡してきた上司に呆れました。 (40代/女性)
図々しいお願いをする上司は、みっともないなと思います。 さらには、タダのつもりで飲み食いするなんて、非常識にもほどがあります。 (20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる