1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. スッキリまとまる!【ダイソー】シンプルデザインが大人っぽ♡「収納グッズ」

スッキリまとまる!【ダイソー】シンプルデザインが大人っぽ♡「収納グッズ」

  • 2024.4.20
  • 1668 views

お部屋をスッキリさせる「収納グッズ」はいくつあっても困らないもの。【ダイソー】には、お部屋をスッキリまとめてくれるだけでなく、シンプルデザインで大人っぽく使えるアイテムが充実しているんです。そこで今回は、シンプルで使いやすい便利な収納グッズを紹介します。

バッグ内のごちゃごちゃ & 行方不明にさよなら

画像1: 出典:Instagram

バッグの内側にポケットがないデザインは、持ち物が散乱しやすく必要なときに必要なものをサッと取り出しにくいのが難点です。そんなときに活躍する「バッグインバッグ」には、ポケットがなんと11個もあるので、リップなどの小さなアイテムもポーチ不要で持ち歩けてスッキリ♪

白のシンプルなデザインは置く場所を選びません

画像2: 出典:Instagram

インテリアに合わせやすい白のシンプルなデザインの「フタがとまるケース」。シンプルなデザインは、インテリアの邪魔になりにくく、玄関やリビング、洗面所など場所を選ばずに置けて使い勝手も抜群。中も見えにくいので、生活感の出やすいアイテムの収納にもピッタリです。

工具不要! 簡単に収納スペースを増やせる便利アイテム

画像3: 出典:Instagram

収納場所を増やしたいときやデッドスペースの活用に便利な「つっぱり棒」。つっぱり棒でトイレットペーパー収納を作った@rin_life2021さんも「簡単、お手軽です♪」と大絶賛。少し重量のあるものを置きたい場合やつっぱり棒の落下が不安な方は、別売りの受け具やフックを活用するとより快適になりますよ。

いちいちフタを取り外す必要なし「ダブルオープンケース」

画像4: 出典:Instagram

こちらのケースは、フタ部分を左右どちらからも開けられるので、毎回フタを取り外す必要がありません。ケース内には真ん中で仕切られた2つのポケットがあり、左右のフタを開ければ使いたいものをすぐに取り出せるので、左右で異なる小物類を収納したいときにも便利です。

シンプルなデザインで大人っぽく使える【ダイソー】の「収納グッズ」は、使う場所を選びにくいので、収納方法に困ったらにすぐに取り入れられますね。また「バッグインバッグ」には必ず持ち歩くものを収納しておくとバッグの入れ替えもスムーズですので、ぜひ活用してみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@rin_life2021様、@100kin_mag様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了、店舗によって価格が異なる場合もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:河合 ひかる

元記事で読む
の記事をもっとみる