1. トップ
  2. ヘア
  3. <バッサリ切るなら?!> ころんと可愛い【ミニボブ】が大正解ッ♡

<バッサリ切るなら?!> ころんと可愛い【ミニボブ】が大正解ッ♡

  • 2024.4.20
  • 2541 views

長い髪をバッサリ切るなら、ころんとしたフォルムが最高に可愛い【ミニボブ】がオススメです。本記事では「朝を楽にするラフなstyleをご提案します」という@__yuka.oさんのInstagram投稿から、ミニボブの魅力をたっぷりとお届けします。

可愛すぎるシルエットに脱帽♡ ミニボブってどんなヘアスタイル?

画像1: 出典:Instagram

今回ご紹介するミニボブは、顎ライン周辺でぷっつりとカットしたボブヘアを指します。ショートのような清潔感のあるレングスで、ボブカットの特徴であるころんと丸みのあるフォルムに仕上がるミニボブは、ショートとボブの良いとこどりのヘアスタイルとして、人気を集めています。

ミニボブなら、暗髪でもすっきりまとまる◎

画像2: 出典:Instagram

レイヤーの入っていない暗髪ボブの場合、重たさを感じることも多いでしょう。それがミニボブなら、レングスの短さのおかげで、カットラインをはっきりとさせた暗髪でも首まわりがスッキリと見え、こなれた印象に仕上がります◎ 写真のように内巻きにセットすれば、まとまりの良さもUPするので、身支度の時短効果まで得られそうです♪

ベージュ系カラーで、やわらかさをプラス

画像3: 出典:Instagram

ミニボブをよりやわらかい印象に仕上げるなら、ベージュ系のカラーリングも良いでしょう◎ ころんと丸みのあるフォルムに、やわらかな印象のベージュ系カラーはまさにベストマッチ! トレンド感もプラスされて、グッとオシャレな雰囲気に仕上がっています♪

透明感カラー × 毛量調整で、軽やかさをプラス

画像4: 出典:Instagram

最後にご紹介するのは、抜け感のあるエアリーなミニボブです。毛量を調整し、光を吸い込むような透明感のあるカラーリングで仕上げることで、軽やかな印象に見せられます◎ カラーリングやライン感以外にも、前髪の有り無しによっても雰囲気を変えられるので、ぜひ自分にピッタリのミニボブを探求してみてはいかがでしょうか?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@__yuka.o様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了、店舗によって価格が異なる場合もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:内山友里

元記事で読む
の記事をもっとみる