1. トップ
  2. ファッション
  3. 櫻坂46・森田ひかるがメガネコレクションを開演!今やグループのメガネキャラとなったるんちゃんがメガネの魅力を語りまくる♡

櫻坂46・森田ひかるがメガネコレクションを開演!今やグループのメガネキャラとなったるんちゃんがメガネの魅力を語りまくる♡

  • 2024.4.20
  • 3237 views

森田ひかる連載『ヒカルノメ』

今や櫻坂46のメガネキャラとなった⁉︎るんちゃん。

得意な細縁丸メガネは鉄板だけど、何度でも見たい♥なんならいろんなメガネをかけまくってほしい!ということで、ファン待望のメガネコレクション開演‼︎

森田ひかる。ar4月号より ①

メガネにハマったきっかけは…

「初めてダテメガネを買ったのは、中学生の時。ファッション誌を読んでいる時に、おしゃれな人はみんなメガネをかけてるって気づいて興味を持っていたら、ある日の買い物中に好みのメガネを見つけました。

その後メガネの魅力にハマり、いろいろ入れ替えながら今20本ぐらいのコレクションがありますが、基本丸メガネ派。最近は細い黒縁の丸メガネを愛用中で、それをかけた日は山﨑天ちゃんから「ハリー・ポッター! 」って言われています(笑)。

中には、これ本当にかける? みたいな個性的なものも。例えば、グレーや無色透明のクリアフレームとか、大きくて縁がすごく太いコナンくんみたいなメガネとか(笑)。全部ガサッとカゴに入れて保管していて、スタンダードは1軍、奇抜なデザインは2軍にしています。

衣装では、サングラスは『Dead end』のMVでかけたことがあったけど、ダテメガネは『Start over!』のMVで初めてかけました。文系の" 陰キャ"を演じました。」

森田ひかる。ar4月号より ②

お気に入りのメガネを発見♡

「その印象が強かったようで、メガネキャラになったのはそれがきっかけかも(笑)。実は、その次のシングル『承認欲求』のMVで踏みつけているメガネは、『Start over!』でかけていたもの。

"承認欲求" というテーマを表現するために、ヒールで踏みつけて割ってしまったので、もうあのメガネは一生かけられないんです(涙)。メガネを作ってくれた方のことを思うと、心が痛いですが…。

ちなみに、この撮影でかけた②や⑥は、スタンダードな形が可愛い。初めて買ったメガネに似ていて、私の好みに一番近いです。細縁で目がくっきり見えるところもいいですね。

④は透明感ある落ち着いたグリーンのフレームがおしゃれ! 反射対策でレンズを外してみたよ。最近は黒のサングラスが欲しいけど、自分になじむお気に入りにまだ出会えてなくて…。⑦はちょっと斜めに上がっている感じが可愛いですね。

この春は、カーディガンをゆるっと羽織ったスタイルに、ダテメを合わせてお出かけしたいな。」

森田ひかる。ar4月号より ③

るんちゃんのメガネコレクション、可愛すぎる♡

Model:森田ひかる(櫻坂46) Photo:Sue Ryuji(See) Styling:Ishikawa Miku Hair Makeup:Yoshizaki Sayoko(io) Text:Wakayama Aya Composition:Honda Rie

元記事で読む
の記事をもっとみる