1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義母「嫁の家族とは縁を切りなさい!」夫「わかった…」結婚式前に義母が“大暴走”!?⇒しかし“まさかの反撃”を受ける!?

義母「嫁の家族とは縁を切りなさい!」夫「わかった…」結婚式前に義母が“大暴走”!?⇒しかし“まさかの反撃”を受ける!?

  • 2024.4.20
  • 21232 views

皆さんは、生活のなかで思わず驚いてしまったことはありますか? この記事では、読んでいて驚いてしまうような物語とユーザーからの声を紹介します。 ※この物語はフィクションです。 (CoordiSnap編集部) イラスト:モナ・リザの戯言

兄に結婚を報告

結婚が決まり、大好きな兄に報告した主人公。 兄は亡くなった両親の代わりに高校卒業後に働き始め、そのお金で主人公を大学に入れてくれました。 そのため主人公は兄に感謝していて、どうしても結婚式に出席してほしかったのです。 しかしある日、夫と兄の家に行くと、兄の様子がおかしくて…。 なんと、義母に「高卒のあなたは結婚式に参加してほしくない」と言われたと、兄は話してくれました。 その話を聞いた夫は絶句して、兄に謝罪。 義母は昔から学歴で人を判断するところがあるようで、夫もうんざりしていたのです。 その後、義母を問い詰めると…。

縁を切るように要求

出典:モナ・リザの戯言

義母は「高卒の兄とは縁を切りなさい!」と激怒して、大暴走。 夫は「わかった…」と告げた直後「母さんとの縁を切る!」と宣言したのでした。

読者の感想

学歴で人を判断して縁を切るように要求するとは、義母は恐ろしいですね。 夫が義母に絶縁を突きつけてくれてスカッとしました。 (20代/女性)
親代わりとして、主人公のことを育ててくれた兄には感動しました。 結婚式に出席させてくれず、縁を切るように言ってくる義母には呆れてしまいますね。 (40代/女性)
元記事で読む
の記事をもっとみる