1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴

『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴

  • 2024.4.20
  • 1711 views

一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴

結婚を急いでしまうこともあるかもしれませんが、問題を抱えた男性との結婚は避けたいのではないでしょうか? 今回は、一緒にいるだけで疲れる男性の特徴を紹介します。

他人に対するふるまい

他の人と話している様子を観察して、その言動に注意してみてください。 無礼な態度を取る男性は、あなたの周囲の人々にも同様に接することが考えられます。 あなたには優しくしても、他の人には冷酷な様子を見せる場合、警戒する必要があります。

自己中心的で話が大きい

自分の過去の栄光について語る男性も、注意したほうがいいでしょう。 自己顕示欲が強い男性は、話を誇張したり、真実でないことを言ったりする可能性があります。 対話中に相手の意見を尊重することなく、自分に都合よく物事を進めようとすることがあります。

過度な美意識とプライド

美に対する意識やプライドが異常に高い男性とは、関係が厳しいものになることもありえます。 美への追求は素敵なことですが、過度になると、あなたのファッションやメイク、肌の状態にまで干渉することがあります。 自分の価値観だけを押しつけ、女性の美意識を尊重しないタイプは、避けたほうが無難かもしれません。

心がずっと穏やかではいられないかも

「毎日の育児で私は疲弊していました。子どもが泣き止まず、夫に相談したところ『スマホで調べれば?』と言われました。『父親でしょ!?』と思いましたが夫には伝わらず。さらに疲れました」(20代/女性) 問題を抱えた男性と結婚すると、心が疲労することもありえます。 深呼吸して、一度立ち止まり、事態を冷静に見つめ直すことが大切です。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる