1. トップ
  2. グルメ
  3. お願い、販売終了しないで!【コストコ】「厚さ2ミリってやりすぎでは!?」マニアが「芸術的」と絶賛!

お願い、販売終了しないで!【コストコ】「厚さ2ミリってやりすぎでは!?」マニアが「芸術的」と絶賛!

  • 2024.4.20
  • 299 views

こんにちは。コストコへ通い続けて19年目!ヨムーノライターのバロンママです。

コストコの数ある魅力的な商品の中から今回は、おうち飲みにもピッタリなオススメ品をご紹介いたします!

レインコースト クリスプクラッカー

カナダからの商品です。

ヨムーノ

商品名:レインコーストクリスプクラッカー 価格:1,998円 (税込) 重量(内容量):450g(150g×3) エネルギー:いちじく&オリーブ100gあたり433kcal/クランベリー&ヘーゼルナッツ100gあたり431kal


どのような商品?

レインコーストクリスプクラッカーは、カナダのバンクーバーでケータリングの会社を設立し、その後高級食材を販売する専門店などを経営するなどした、パリでシェフの修業をしていたこともある女性、レスリー・ストウの手によって生まれました。 少量ずつ焼き上げられており、手作り仕上げのクラッカーなのだそう。

ヨムーノ

150gが3箱入っている商品の内訳は、いちじく&オリーブが1箱、クランベリー&ヘーゼルナッツが2箱になります。

ヨムーノ

開封して、その薄さに驚きました!

芸術的ともいえるわずか2ミリほどの厚さです。
いちじく&オリーブ、そしてクランベリー&ヘーゼルナッツがはっきりとわかる断面は食欲をそそられます。どちらもとってもおいしそう!
ヨムーノ

原材料名を見ると、ベースは小麦粉で、カボチャの種、フラックスシード(亜麻仁)、そしてごまが入っており、ブラウンシュガーやはちみつ、食塩などで味つけがされています。

いちじく&オリーブ

ヨムーノ

▲いちじく&オリーブ カリカリの食感でとっても軽い口当たり。いちじくとオリーブはそれぞれあまり主張してはおらず、どちらもほんのりと味を感じるといった印象でした。とてもおいしい!特に女性受けがしそうな商品です。

クランベリー&ヘーゼルナッツ

ヨムーノ

▲クランベリー&ヘーゼルナッツ いちじく&オリーブ同様に、カリカリ食感がたまらなくおいしい!香ばしさを感じる中にほんのりとクランベリーの甘さとヘーゼルナッツの食感がアクセントに。こちらもまた、とまらなくなるおいしさです!

そのままでも十分においしくいただけますが、さまざまな食材をトッピングすると楽しみ方が無限に。

ヨムーノ

さまざまな食材と相性が抜群です!

ヨムーノ
ヨムーノ

言うまでもなく、チーズといただくととてもおいしく、そしてチョコレートを合わせても最高です。

朝食やおやつに、そしておつまみにも! さまざまシーンで大活躍する、とてもおいしい商品です。

公式サイトのレビューを見たら、「以前はカナダから直輸入していた」というコメントも。“定番になってほしい”“販売継続してほしい”という意見が多数。このおいしさはぜひ堪能してほしいです。お近くのコストコ倉庫店でチェックしてみてくださいね。

ライター:バロンママ

コストコ・業務スーパーマニア

コストコ大好き!通い続けて18年目に突入!
「関東地方コストコ全14倉庫」、「東北地方2倉庫」をめぐっています。
業務スーパーへは週5で通い新商品をチェック!
コストコ、業務スーパー商品のアレンジ料理を得意としています! アメーバオフィシャルブログやInstagramでも情報を発信中!

元記事で読む
の記事をもっとみる