1. トップ
  2. ダイエット
  3. もしやネコは最強なのか・・・。コヨーテと鉢合わせたネコは一歩も引かないどころか前に出て追い払っちゃった!?

もしやネコは最強なのか・・・。コヨーテと鉢合わせたネコは一歩も引かないどころか前に出て追い払っちゃった!?

  • 2024.4.20
  • 20460 views

犬派と二分するほど大好きな人が多いネコ。 ペットとしての人気は最強と言えるネコですが、どうやら自然界でも最強生物である可能性があるかもしれません。

今回ご紹介する動画では、ネコがコヨーテと鉢合わせた様子が捉えられています。 その時、さすがにネコが驚いて逃げてしまうかと思いきや・・・

一歩も引かないどころか、勇敢にも立ち向かうその姿に思わず惚れ惚れしてしまうかも?

コヨーテと鉢合わせてしまったネコ

動画が撮影されたのは、アメリカのワシントン州の自然豊かな土地。

出典:YouTube

   右手からはネコが、左手からはコヨーテがやってきました。

出典:YouTube

   そして、お互いがその存在に気付いたようで足を止めました。 肉食獣のコヨーテは、野生下ならばウサギなども巧みに捕まえるハンター。

本当ならば、ネコはすぐにでも逃げ出してしまってもおかしくない状況ですが、一歩も引く様子も無くその場に佇んでいます。 しかも、それどころか・・・

出典:YouTube

   なんと、コヨーテに立ち向かっていきました!

ネコの猛追にコヨーテは・・・

コヨーテにすらひるまず、ガンガン前へ進んでいくネコ。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

   このネコによる猛追に、コヨーテはタジタジ。 大きく後ずさりしていきました。

出典:YouTube

   野生のコヨーテすら怯える勇ましいネコ。 もしかしたら、ネコは最強なのかもしれません・・・。

とはいえ、ロサンゼルスなどの都市部などでは、コヨーテによるネコへの被害が大きくなっているのだとか。 もしかしたら、このネコがあり得ないほどの強気の態度を見せたので被害にあわなくて済んだのかもしれませんね。

動画はこちら

ネコは最強なのでは!? と思わされる、コヨーテ相手に一歩も引かないネコの姿はこちらの動画からご覧いただけます。

元記事で読む
の記事をもっとみる