1. トップ
  2. 恋愛
  3. <私も不倫スル!>悪いのはダレ?自業自得?離婚、息子と幸せになる未来【まんが:夫の気持ち】

<私も不倫スル!>悪いのはダレ?自業自得?離婚、息子と幸せになる未来【まんが:夫の気持ち】

  • 2024.4.19
  • 16655 views

同窓会で、元カノと一夜限りの過ちを犯してしまった俺。「もう二度としない」と誓ってから8年、今度は妻のモモカが会社の後輩と不倫に走った。もちろんショックだったが、心のどこかで「もうモモカに責められながら生きて行かなくていい」とホッとしている自分もいた。俺はモモカに離婚を告げて、息子のヒロユキとの2人暮らしを開始することにした。ヒロユキが「父さんが一緒にいてくれるならいい」と言ってくれているのが救いだ。

出典:select.mamastar.jp
出典:select.mamastar.jp

カワカミさんは、相手の男について話し始めた。
「相手はヒートアップするモモカちゃんを上手いこといなしてた感じだったね。あれは百戦錬磨のオーラが出てたよ」
「離婚したって聞いてから。いつの間にか退職しちゃったんだよ。転職するってさ」

出典:select.mamastar.jp
出典:select.mamastar.jp

「どうだろう。遅かれ早かれ、モモカちゃんの自分勝手さはどこかで出てたんじゃないかな。アツシの行動はきっかけにしか過ぎなかったと思うよ」
カワカミさんの話しは俺に刺さりました。(慰めてくれたのか本当にそう思っていたのかわかりませんが)

出典:select.mamastar.jp

カワカミさんからモモカの現況を聞かされた俺。
モモカの様子には驚いたが、不倫相手であるタケダという男に怒りが湧くことすらなかった。相手がどんな奴であれ、モモカに隙を作らせたのは俺だったのだろう。それは今後も反省していくべきところだと思っている。しかしヒロユキを手放したのは他でもないモモカだ。カワカミさんが言う通り、モモカは俺への怒りに飲まれて自分のことしか考えられなくなっていたのかもしれない。
いろいろ思うところはあるけれど、これからは息子と一緒に2人で幸せになることだけを考えていきたい。

元記事で読む
の記事をもっとみる